--年--月--日 (--) | 編集 |
ちゃちゃ おめでとう
2008年01月09日 (水) | 編集 |
今日はちゃちゃの誕生日です。

3歳になりました。


********


ちゃちゃが家に来たばかりの頃は

さわればガルル~

抱っこでも、もちろんガルルルル~

お風呂やドライヤーには牙をむき

とほほ・・・、の連続でした。


どうやって接したらいいかわからず、

パンチや蹴りをもらいながら

時間さえあれば抱きしめ話しかけ・・・

そうしているうちに

だんだんとガルガル、の回数も減っていきました。



s0088なにしよう♪

やんちゃを絵に描いたようだった頃のちゃちゃ




お転婆なのに気が小さいちゃちゃ。

今でも時々ガルガル言っているけれど

こわがりを隠すためだって、ハハはわかってるよ~




sはーい





ちこが来てからは
何をするにもちこに譲り(圧倒され?)
一歩引いているけれど

夜、お布団の中だけは
ちこを追い出し一緒に寝ようとする・・

そんな姿にちゃちゃのかわいいヤキモチを感じています。



s何見てる?2




ちゃちゃ

たくさんの幸せをありがとう。

これからもよろしくね。





コメント
この記事へのコメント
No title
あけましておめでとうございます
ちゃちゃちゃんお誕生日おめでとう!
ちーさんとなおさんの愛情いっぱい受けてちゃちゃちゃんも
、とっても素敵なレディに成長したのですね
やんちゃ盛りのちこちゃんも「お姉ちゃん」に向ける眼差しは、
家族への信頼でいっぱいの幸せ顔です^^
ちーさんとなおさんの優しさがちゃちゃ&ちゃこの一番のごちそうですね
2008/01/09(Wed) 23:48 | URL  | どら #k8hoI9U.[ 編集]
ちゃちゃちゃん おめでとう!
ちゃちゃちゃんも、ガウガウワンコだったんだね~。
ちーちゃんに、やさしく育てられ、
今は、ちーちゃん似の、おっとりレディー!
ヨンは、あいかわらず、BOO似の、ガウガウ犬です(^_^;
やっぱり、環境に左右されるのね~!
2008/01/10(Thu) 12:27 | URL  | すんちゃ #wlM9cqNQ[ 編集]
おめでとう!
ちゃちゃちゃん、お誕生日おめでとう~^^
近所に同じ色合いのシェルティーが居て、お散歩で会うたびにちゃちゃちゃんを思い出すよ~。
ちっちゃくて身軽で小鹿みたいなちゃちゃちゃん。今年は会えるかな~。あいたいな^^
2008/01/10(Thu) 16:50 | URL  | くーま #-[ 編集]
おめでとう!
ちゃちゃちゃんお誕生日おめでとう!
いちにちおくれでごめんね!
ちゃちゃちゃんもすみると性格が似ているかもしれないね。(でもすみるのほうが強烈だと思うけど・・・)
ふたりでお話をさせたら意気投合するかも?!
ちこちゃんとみみみにやきもちを焼く話も共感しあうかも!
犬って本当にどのこもどのこも個性があるね。
きょうは、ちこちゃんの手術 無事終わって帰ってきてくれるよう祈ってますね!西を見て拝んだよ~!
2008/01/10(Thu) 17:58 | URL  | ゆーこりん #wLMIWoss[ 編集]
おめでとう^m^
ちゃちゃちゃん、3歳おめでとう♪ちこちゃんの手術、無事終わったかな?って覗きにきて、お誕生日だということを知りました^^; 1日遅れでごめんね。
ちーちゃんご夫婦の愛情をいっぱい受けてやんちゃながらもまっすぐ育っていってるちゃちゃちゃん。ちこちゃんという妹が出来てヤキモチ妬くこともあるかもだけど、きっと月日が経つにつれいいおねえちゃんぷりを発揮してくれそうだね。
いつかちゃこ姉妹とチャピマリ姉妹を会わせてみたいね。
2008/01/10(Thu) 20:14 | URL  | ぴよこ #t8lvNQI.[ 編集]
初カキコです
ちゃちゃちゃん、3才のお誕生日おめでとう!
もう3年も経ったのだね!
お姉ちゃんになりつつも、ヤキモチやくところが可愛いね!
で、ちこちゃんの手術も無事に終わったようで、良かったです!
2008/01/10(Thu) 21:22 | URL  | ずず #-[ 編集]
すんちゃへ
ありがとう!
ちゃちゃのガウガウ、生でお聞かせしたいわ~
黒い子が怒るとなかなか迫力があります。
あの迫力は私のブチっとなった時に似てるかも・・
ヨンヨンはBOOさん似?
クーちゃんはすんちゃ似かな?
2008/01/10(Thu) 22:45 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
くーまちゃんへ
ありがとう~
お散歩中ちゃちゃを思い出してもらえるなんて嬉しいワン。
時々毛が逆立ってグレムリンに変身するちゃちゃですが、なるべく小鹿風にいてほしい~
今年は会いたいね、会おうね~!
2008/01/10(Thu) 22:50 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
ゆーこりんへ
ありがとう~
うんうん、すみるちゃんと似てるかも・・
ゆっくり遊ばせてみたいね~。
ちこの事お祈りしてくれて、これもありがとうね。
おかげさまで、スヤスヤ寝ています。
今夜は人間も安心して眠れそうです。
2008/01/10(Thu) 23:00 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
ぴよちゃんへ
ありがとう~
ちゃちゃはいいお姉ちゃんというより、
赤ちゃんがえり?したように、さらに無邪気さが増したような・・フフフ。
そうだね~チャピマリちゃんと遊んでもらいたいよ~
うちのガサツさに圧倒されるかもですが、その時はよろしくね。
2008/01/10(Thu) 23:03 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
ずずちゃんへ
コメントありがとう~!
そうなんです、もう3年も経つんです。
早いねえ・・。
ちこの手術も無事に終わり、今はよく眠っています。
ありがとうございます(^^)
2008/01/10(Thu) 23:06 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
どらさんへ
ありがとうございます。
「ステキなレディ」までは遠い道のりですが、
そうなれるようにがんばります~
ちこは本当にお姉ちゃん大好きで、いつもいつも
ちゃちゃのことを見ています(^^)
実は今日、ちこは避妊手術を受けました(日帰りです)
無事に終了し、家に帰ってからご飯をワシワシ食べ、今はスヤスヤと眠っています。
いろいろ考え、迷い、手術をしました。
とにかく無事に終わって、ほっとしています。

2008/01/10(Thu) 23:11 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
おめでとう!
ちゃちゃちゃん、お誕生日おめでとう!

小さいころガウガウしてたなんて想像できないね~
これからもちこちゃんと仲良くね♪
2008/01/11(Fri) 08:56 | URL  | hiromi #mQop/nM.[ 編集]
hiromiさんへ
ありがとうございます!
ガルガル言うとオニハハに怒られるので
今はぶつぶつ小さめの声でガルガル言っています(笑)
2008/01/11(Fri) 11:37 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
