--年--月--日 (--) | 編集 |
夏の家族旅行 1
2009年08月24日 (月) | 編集 |
週末、ちゃこ天さん達と一緒に清里方面に行ってきました。
一泊二日の家族旅行です。


200908242.jpg
     あちこち、ひまわりが綺麗でした・・



冬に手術し、リハビリを頑張ったちこ、
ちこと一緒に、楽しそうにプールサイドで過ごしてくれたちゃちゃ。

そんなちゃこ達へのご褒美に
大好きなロングドライブに出かけたくて
以前からペンションを予約してあったのでした。


天ちゃんについては、
家に来た当初は とても旅行に連れて行ける状態でなく、
また旅先での もしもの事故(迷子など)考え
一緒に連れて行くのは無理だろうなと思っていたのですが・・


現在、健康状態も良好で、
混合ワクチン&狂犬病の登録も済ますことができ、
獣医さんから、旅行?大丈夫ですよ~、と言っていただきました。

それに、なにより私達夫婦が天ちゃんだけを置いて行くなんて・・と思ってしまって・・(笑)

そんな経緯で、
迷子や事故に十分注意します・・・、という事をマムさんにお約束し
天ちゃんも一緒にお出かけしました。


200908243.jpg
     清里はテラス席ワンコOKのお店が多く、ワン連れに優しい街


今ではすっかり慣れたわが家の生活から 環境が変わり
ペンションへのお泊まり・・

トイレは大丈夫かな?
人ごみを怖がらないかな?
ストレスで吠えたりしないかな?

いろいろ心配はありましたが・・

トイレは部屋と外でする以外、失敗は一回もなし
人ごみもへっちゃら~
私達の姿さえ 天ちゃんの視界に入っていれば無駄吠えなし

全く問題なしの「お泊り」でした。

天ちゃん
思っている以上に賢く、
新しいことに適応する力に優れているワンコさんのようです。



200908245.jpg
     秋の気配ただよう八ヶ岳でした




少しずつ旅行記書いていきますclover



コメント
この記事へのコメント
天ちゃんも一緒に旅行に行くことが出来て、楽しさも倍増ですねe-343
天ちゃん、とってもいい子ですね。
旅行記も楽しみにしてます。
2009/08/24(Mon) 21:49 | URL  | ちゅみちゅみ #mQop/nM.[ 編集]
ちゅみちゅみさんへ
はい、一緒に行けて、楽しい旅行になりました。よかったです~i-237
1泊なのでメモ書き程度だと思いますが
書いとかないと何でも忘れてしまう悲しい頭になってきました~(笑)
2009/08/24(Mon) 23:26 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
天ちゃんの変化はめまぐるしくほんとに
順応性の高い子ですね。
愛情という毛布て包まれるとみなこうして
反応で応えてくれるのでは
ないでしょうか。天ちゃんも一緒にいけて良かったー!
とんぼだね。秋が近くまで来てるね。
旅行記、また見に来ます。
2009/08/25(Tue) 15:23 | URL  | ティミ #wZn0fcHk[ 編集]
何だか・・・・3姉妹・・・のような・・・
天ちゃん、初めてでしょうね。
感想が聞きたいです。

一緒に有り難う。
2009/08/25(Tue) 19:57 | URL  | はちかねこ #-[ 編集]
ティミさんへ
素直になんでも受け入れてくれる天ちゃん。
今まで嫌なこと・つらい事も、そのまま受け入れてきたんだろうなあ・・ついそう思ってしまいます。
天ちゃんと一緒に行けてよかったですー!
2009/08/26(Wed) 09:38 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
はちかねこさんへ
ほんとに・・、すっかり3姉妹です。

旅行どうだった?と聞いてみたいです。
楽しかった!と思ってくれてたらいいなあ(笑)
2009/08/26(Wed) 09:47 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
