スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
夏休み
2009年08月16日 (日) | 編集 |
5日間のお盆休みも今日で終わり。

前半はなおさん姉妹一家が遊びに来てくれたり
お墓参りなど・・

中盤はジャングル化した庭の草取り、消毒

後半はちゃこ天さん達とお出かけ・・
ちこのリハビリをかねドッグハートさん、ドッグランなど行ってきました。

よく働き!? よく遊んだ5日間でした。

200908122.jpg
    くわえたら離さないのだ~ by天


天ちゃんが家に来てからもうすぐ1か月半。

最近の天ちゃんを見ていると、最初はかなり遠慮していたんだろうなと思います。

訳のわからないまま迷子になり、保健所に連れて行かれ、
身も心もボロボロだったでしょう・・。

人なつっこく天真爛漫な子ではありましたが
しばらくの間は本当におとなしく
サークルの戸を開けたままにしていても、ほとんど出てきませんでした。


今では、何をするにもちゃこ達と同じようにしたくて
大きな声でオーンと催促もするようになりました。

私の膝の上も、ちゃこ達を押しのけて上がってきますよ~(笑)




この写真は今日のお昼寝。


200908161a.jpg


なおさんはテレビのリモコンを握ったまま高いびき。
ちこはソファーの上でのびのび
ちゃちゃはソファーの下にもぐりこみ
天ちゃんはベッドで・・

みんなの寝顔をみつめながら(ちゃちゃのは見えませんが・笑)
久しぶりにのんびり過ごした休日の午後でした。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うふふ。みんなそれぞれの寝姿。
でもこういうのを見ると幸せに感じます。
みんなが起きないように、そーっと静かに
シャッターを押してるちーさんが思い浮かびます。
天ちゃん、生きていれば何があるかわからない、
こんなにハッピーになれるわんちゃんの証しみたいね。
天ちゃん、良かったねー。
2009/08/18(Tue) 15:31 | URL  | ティミ #wZn0fcHk[ 編集]
幸せな一こまですね~^^*
天ちゃん、助けられてこうして穏やかな日を過ごすことができて良かったと心から皆様に感謝致します。

ついに、牛眼の手術が決定したのですね。
天ちゃん、がんばって~!!
ますます素敵な可愛い子になっちゃうよ♪

そういえば先日、クロちゃんも天ちゃんと同じ獣医さんで検診&去勢して頂いた際
「ストラバイト結晶のお薬は・・・」と言われ、えぇ?クロちゃんも結晶があったんですか??いつの間に?!
とビックリしたんですが、天ちゃんと勘違いしていたようでした(笑)

なんとなく天ちゃんを身近に感じて嬉しかったです^^

結晶もなくなったようでちーさんの愛情たっぷりのお世話のおかげですね♪

2009/08/19(Wed) 09:22 | URL  | Meg #-[ 編集]
ティミさん
そうです・・
そーっとそーーっと・・泥棒のように
足を忍ばせシャッター押しています(笑)

ティミさん いつもありがとうございます!
天ちゃん手術も決まり、また一歩前進することができました。
2009/08/19(Wed) 15:07 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
メグさんへ
はい!手術決まりましたよ~
ますます可愛くなっちゃいます(笑)

クロちゃん、一時的に
ストラバイト疑惑!?になっちゃったのですね!
先生、保護ワンコの多さに、いろいろ混乱しているのでしょうね・・(笑)

ひょっとしたら天ちゃんと血縁関係かも・・と感じたクロちゃん。
クロちゃんのように幸せを見つけてあげたいです。
メグさん、まだまだ寂しいでしょうね・・
ほんとうにお疲れ様でした。
2009/08/19(Wed) 15:12 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
