スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
シーズーのクロちゃん
2009年07月30日 (木) | 編集 |
天ちゃんへの応援コメントを頂いたことをきっかけに
知り合いになれたMegさん。

Megさんは以前からサークルマムさんの活動に心を寄せられ、
「しおり」を無料で作って寄付されています・・

  200907302megさんのしおり
      こんなに可愛いしおり。募金活動の時などに使わせて頂いているそうです。
            (Megさんブログより写真拝借しました!)



そのMegさんが、保健所に収容され処分期限になっていたシーズーを
保護してくださったそうです。

シーズーのクロちゃん(男の子)
推定年齢5歳未満  フィラリア陰性
栄養不良気味の症状はみられますが、全身状態は良好で元気あるそうです。
人なつこい、とてもいいこなのですって~

クロちゃん、里親募集をしています。

詳しいことは、Megさんのブログをご覧ください。


     200907301.jpg
    Megさんブログより写真拝借いたしました!


クロちゃんよかったね、もう安心だね。
あたたかい家族が見つかりますように・・。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ちーさん、掲載ありがとうございます!!

クロちゃんが天国に行かなくて良かった・・・と、私をじーっと見つめてくれるクロちゃんを見るたびに涙が出ます。

そして、愛情が湧きつつあることにストップをかけているところです。
あまりにもイイ子で可愛くて、ヤバイです(><

どうか早くいい里親さんが、天ちゃん共々見つかりますように。

本当に、ありがとうございます^^*
2009/07/30(Thu) 10:24 | URL  | Meg #-[ 編集]
Megさんへ
クロちゃんのことではいろいろ大変でした・・、ありがとうございます。
それから、ストップをかけるお気持ち、とてもよくわかりますi-265

クロちゃんにも天ちゃんにも、
他の保護ワン達にも、それぞれあたたかい家族がみつかりますように。
2009/07/30(Thu) 23:17 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
綺麗にトリミングしてもらって、公示の画像とは別犬のようです

助けてもらえて、本当に良かったね

Megさんが気にかけて下さってたマルチーズは…アニマルフォスターペアレンツさんが引き出して下さることになりました。
おそらく もう出されていると思います。
何だかもう色々あって…でも引き出していただけることになりました。
ボラでも、1匹の命を救うにも大きな決心が要ります。
Megさんの今回の行動に、尊敬&感謝しています。
2009/07/31(Fri) 03:37 | URL  | アジママ #-[ 編集]
アジママさんへ
クロちゃん
ほんとうによかったです。

アジママさんのお話の通りですね。
年齢も健康状態もどんなだか全くわからない
そんな子を保護するのは、相当の覚悟がないとできません。
あらためて、Megさんに感謝です・・・。

2009/07/31(Fri) 22:47 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
拝見が遅くなりました。

アジママさん、ありがとうございます(><

マルチーズ、アニマルフォスターペアレンツさんが助けてくださったのですね!!
良かった・・・(TT)

クロちゃんと「あの子は助けてもらえたかなぁ?どうかなぁ?」ってお話していました。

保健所の方が手を差し出すとガウガウしていたし、両足先欠損と書かれていたのでひどく心身共に傷ついている子だったのでしょうね。

今回初めてのレスキュー&預かりをさせて頂いていますが常にボラをされている方々のことを思うと、こちらこそ頭が下がり尊敬と感謝でいっぱいです。

たくさんまた学ぶことができています。

本当にありがとうございます!
2009/08/03(Mon) 01:30 | URL  | Meg #-[ 編集]
ちーさん、横レスすいませんv-356


あのマルチーズは、初めはマムさんから我が家で預かってと頼まれて引き出しの電話を入れたのですが・・・
「噛む素振りを見せる」と言われ、保健所にいるからなのか元々の性格なのか それは引き出してみないと分からず、すでに噛み付きで矯正中の子を預かり中のため、悩んだ末 マルチーズの預かりを断りました。
そして「残念だけど今回は諦めましょう」との決断が。

ペアレンツさんも、保護犬猫でいっぱいで引き出しは止めてると聞いておりましたので、ダメ元で相談させていただき、こちらの決断が下された時に、もうダメだと思い、非礼を詫びるメールを送らせていただきました。
なんと その後すぐに電話をいただき、預かり先を探してみる、とのこと。
本当にありがたかったです。

どこのボラさんも資金も保護場所もカツカツですが・・・
私にとって忘れられない出来事となりました。
2009/08/04(Tue) 02:13 | URL  | アジママ #wEA2bRJc[ 編集]
ありがとうございます!
☆Megさん
ずっと心配されていたマルチーズさん。
ほんとうによかったですね・・

アジママさんのお話を聞き、レスキューする裏側にはこんなに苦しい決断があるのだ・・とあらためて感じました。
保護活動の現状を深く知るほどせつなさでいっぱいになり、一時的に耳と目を覆いたくなってしまう自分ですが今回の事をお聞きし、目をそらしてはいけない!と思いました。
そうしないとすてられた子達に申し訳ない(;_;)

Megさんがいつも言ってくださるように、
私もまた、学ばせてもらうことばかりです。

とにかく、今回のクロちゃんもまるちーずさんも
大切な命がつながって本当によかったです・・
ありがとうございました。


☆アジママさん

いろいろあるのだろうな・・とは思っていましたが、そんな事情があったのですね・・・

今回のように保健所からのレスキューとなると健康状態が全く分からず、さらに噛みグセがあると聞いたら・・・

預かりを断念するしかなかったアジママさんの気持ち
「あきらめましょう」と決断しなければならなかったマムさんの気持ち
・・・考えるとせつなさでいっぱいです。

動物のために一生懸命活動されている、アジママさん達のような皆さんが傷ついてしまうのは、
本当に悲しい事です。
ごめんなさい、そしてありがとうございます。

ペアレンツさんの所も
マムさんの所も、
資金も保護場所もカツカツなんですねv-399

どうしたらいいのでしょう?
そう考えても何も浮かばず・・
まずは天ちゃんの病気を一つでも減らし、幸せを見つけてあげること。
そして、とにかく、もっともっと多くのみなさんにこの状況を知ってもらうこと。
自分の周囲にも少しずつでも伝えていけたら。。と思ってます。

アジママさんからお話聞かせてもらい、ほんとうによかったです!
2009/08/04(Tue) 11:30 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
マルチーズちゃんにはそんなことがあったのですね・・・。
アジママさん、お話してくださりありがとうございます。


マムさんもペアレンツさんも場所、費用ともに苦しいんですね・・・そうなると新たに保護もできなくなってしまうわけで。。。

これからエコのフリーペーパーにマムさんたちのことも掲載していくことになっていて、その中で保護できる場所の提供のお願いや寄付ができるようなものにしていただけることになっています。

それ以外でも個人的に寄付ができるよう考えます。

何とかしたいです(><


2009/08/06(Thu) 13:00 | URL  | Meg #-[ 編集]
Megさんへ
「何とかしたいです」という気持ち
きっと皆さん一緒ですね・・・

わたしは長い間、自分には何もできないと
行動しないままいました。
今もたくさんのことはできませんが、
その時できることを少しずつ・・
細く長く、続けていきたいと思っています。

小さな力も、たくさん集まれば大きなものになりますものね・・i-265

クロちゃんのこと、本当によかったです!
Megさんの勇気がクロちゃんの笑顔を守ったのです・・、
ありがとうございました。
2009/08/07(Fri) 13:53 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
