--年--月--日 (--) | 編集 |
膀胱炎、その後・・
2009年07月19日 (日) | 編集 |
膀胱炎症状も全くなくなり、
すっきりさわやか~なトイレタイムになった天ちゃん。

昨日、採れたてほやほやの尿を持参し、
病院に行きました。

  
          
200907181.jpg
           オモチャをみつけた天ちゃん


さあっ、検尿おねがいします!
勢いよく受付に提出。

わくわくしながら結果を待ちました。

      
          200907182.jpg
           遊びたい・・     



獣医さんより
「前回出ていた細菌はなくなり膀胱炎よくなりましたよ。」


ええええ、そうでしょうとも~。よくなったんですよ!


「で、それはよかったんですが・・・
今回は、前回の検尿で見えなかった結晶が見えまして・・・」


へえ・・、結晶が ねえ・・・、



え、ええーーーっ(涙)

先生にすすめられ顕微鏡をのぞくと、
キラキラ綺麗な結晶が・・、すごく、たくさん・・・

あああ・・・




          200907183.jpg
           迷ったのち、超特急でくわえました


天ちゃん  ストラバイト結石の診断となりました。

前回の時は、血尿や細菌が多く、たまたま石が見えなかっただけ・・
細かい結石がたくさんあるため治療が必要とのこと。

さっそく治療食(s/d缶)のスタートです。





          200907184.jpg
            オモチャ中に入れたよ♪オバちゃん見てた? by天


     見ていたよ~。
     天ちゃん、すごいねえ。



前のお家から、どうしてだか知らない所(保健所)に連れてこられ、
怖くて、寂しくて・・

体は痒いし、かたっぽの目は閉じれないし、

それに、こんなに石がたくさんあったのだから、
おしっこの度に痛かっただろうね。

今まで、どれだけたくさんの事を我慢してきたのかな・・
それを思うと切なくなります。


サークルマムさんの「天ちゃん牛眼募金」にご協力いただいている皆さん、
ほんとうにありがとうございます。

天ちゃんは手術の計画の前に、まず石を溶かすことになりました。


天ちゃん 応援してくれるみなさんと一緒にがんばろうねムキッ


       200907187 - コピー


コメント
この記事へのコメント
ありゃ~!
石ですかっv-12

天ちゃん、本当に辛いことたくさんあったんですねv-409
楽しそうに遊んでいる様子を見られるのが救いです。
天ちゃんに、たくさんの愛情をありがとうございます。
2009/07/20(Mon) 01:01 | URL  | アジママ #wEA2bRJc[ 編集]
ストラバイトの石は・・キレイ・・
とてもキレイね。
尿の中でなければ、いつまでも眺めていたいくらい。
キラキラして・・氷砂糖みたい・・。
早く治そうね。
2009/07/20(Mon) 07:08 | URL  | はちかねこ #-[ 編集]
天ちゃん、日増しに可愛くなってきたね
天ちゃん、目や皮膚だけでなく、石でも苦しんでいたんだね。こんな小さな体で、よくがんばったね。最近どんどん可愛くなっていくね。ほっとちゃこさん、パパさんの愛情がたくさん降り注いでいるからだね。介護がまだまだ大変だけどよろしくお願いします。天ちゃん、早く病気が治りますように、応援しているからね。
2009/07/20(Mon) 23:37 | URL  | ローズママ #-[ 編集]
はい~、石出ましたv-406

体の状態とは正反対に、
天ちゃんは明るくてほんとにいい子です。
(たぶん、猫はしょっていないと思うのですが・・笑)

天ちゃんに愛情を、と思いながら、
天ちゃんからたくさん愛をもらっています~
2009/07/21(Tue) 08:27 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
はちかねこさんへ
はい、キラキラとキレイでした~
あのまずそうな缶詰も、
喜んで食べてくれる天ちゃんです。
きっと早く溶けると思います。
2009/07/21(Tue) 08:30 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
ローズママさんへ
応援ありがとうございます!
ローズさんは、セターのローズさん・・でしょうか・・?(違っていたらすみません)

ローズさん。その後の体調はいかがですか?
ローズさんが、ママさんの元にお嫁に行き、
どんどん元気になっていく様子、
サークルマムさんのブログでとても嬉しく読ませていただいていました。
天ちゃんも、ローズママさんのような方がきっと待ってくれている・・
その日を夢見ながら、ひとつづつ治していきたいと思っています。
2009/07/21(Tue) 08:44 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
