--年--月--日 (--) | 編集 |
シーズーの天ちゃん あたたかい家庭募集中です
2009年07月15日 (水) | 編集 |
シーズーの天ちゃんは、保健所に収容されているところを
サークルマムさんに保護されたワンコです。

200907161.jpg

♀ 推定年齢、5~6歳  体重4.7kg フィラリア陰性

<保護時の状態>

アカラス症(ニキビダニ)完治しました!
人間、他の動物には感染しません。


☆全身の脂漏性皮膚炎
現在薬浴にて治療中。
においも取れツヤピカお肌に変身しました。
この状態を維持できるようコントロール中です。

皮膚炎は繰り返すことが多いので、
気長につきあっていくことを前提にお考えください。

☆牛眼(左目のみ)
眼球が突出した状態で視力はありません。(右目は見えています)
原因は緑内障によるものか・・?
痛みを伴うこともあるそうで、義眼と入れ替える手術を検討中です。
       ↓
追記:9月1日 シリコン義眼術をしました。


☆膀胱炎完治しました!
保護当初からあった症状(頻尿・血尿)はほとんどなくなりました。
7月20日前後に受診し、検尿していただく予定です
200907166k.jpg

☆ストラバイト結石
7月18日 膀胱炎検査のための採尿で結晶がみつかりました。
現在治療食で石を溶かしている最中です。


追記:8月18日 尿検査の結果、石は溶けていました。
   再発予防のため、もう1ヶ月間治療食(c/d ドライフード)を続けています。


このように、たくさんの問題を抱えている天ちゃんですが、
明るく健気な、とてもいいこです。
ひどいめにあっただろうに、人を信じ続けてくれています。


天ちゃんを迎えてくださる、
あたたかい家庭を募集しています。



2009071135.jpg


天ちゃんに赤い糸を感じてくださった方・・
天ちゃんの事をもっと知りたいと思ってくださった方・・
このブログ、またはサークルマムさんのメールフォームからお願い致します。

全身状態が改善し、落ち着いてからの譲渡となります。


葉  葉  葉  葉  葉  


サークルマムさんには、天ちゃんの他にもたくさんの保護ワンコ達がいます。
このようなワンコ達を家族の一員にとお考えの方。
また、募金・物品寄付・あしながさんの募集もしております。

ぜひ「サークルマムの活動日誌」をご覧ください。

コメント
この記事へのコメント
て~んちゃん♪
て~んちゃん なでなで

ちーちゃん サークルマムさんの活動日誌多くの方に見ていただきたいね!
私も教えていただいてよかったです。

送らせていただきたいものもあるので時機を見て送らせていただきますね。みんな幸せになってほしいね。いいこばっかりだ!
2009/07/19(Sun) 09:06 | URL  | ゆーこりん #-[ 編集]
ゆーこりんへ
いつも応援してくれてありがとう~!

何も知らなかった自分もそうであったように、
まずは、保護動物のことを・・
サークルマムさんはじめ
たくさんのボランティアの活動を見て、聞いて、
知っていただきたい・・、そう思います。

ゆーこりん さくらちゃんのこと、
楽しくて、おいしくて、うれしくて・・
さくちゃんがそんな風にお家で過ごせるよう
いつもお祈りしています。
2009/07/19(Sun) 20:16 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
