スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
お正月は・・
2008年01月06日 (日) | 編集 |
元日
なおさんの姉一家・妹一家・叔母が集まり
わが家で新年会です。

紅白歌合戦を見ながらの料理の準備も
毎年恒例。

キッチンは
みんなが集まる頃には
何がなんだかわからない状態に。
大汗かきかき終了しました~


幼かった甥達の中には
お酒の飲める年齢になった子もいて

お嫁に来てからの年月に気が付き愕然とする・・アワワ。



二日
寝不足の子供達も二日酔いの大人達も
みんな揃って朝ごはん。

その後みんなを送り出し、
実家両親のお墓参り&兄宅へお年始の挨拶に。







母の3回目の命日は、こうして
アタフタと慌しい中に過ぎました。

明るい肝っ玉母ちゃんだったから、
残った者達がこうして、にぎやかに命日を過ごすことを
喜んでいるだろうな・・。


お母さん
年が明けてから
ずっとお天気が続いて気持ちいいよ~

スカッとした空を見ると
お母さんの笑顔を思い出すよ。












スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
年末からお正月にかけて、とーってもお疲れさまでした。ちーちゃんのおもてなしで、皆さんとても良いひと時を過ごされたことでしょう。綺麗なシクラメン、お母さん、きっと「ちー、良くやってるわ、自慢の娘だよ」って言ってくださってるよ。

↓のちゃこシスターズ、ちゃんと並んでこちらを向いて、なーんて可愛いんでしょー!良い写真が撮れたね!門松の間にちょこんと・・お正月らしくてとってもいいねえ。
今年もどうぞよろしくお願いしますね~。
2008/01/06(Sun) 14:06 | URL  | くろじゅんちゃ #/K/OOziQ[ 編集]
くろじゅんちゃへ
どうもありがとう~。こちらこそよろしくお願いします。
ど、どうでひょ・・
「ちー、もうちっと手際よくやんなさい」と思ってるかも(汗)
ちゃこシスターズの写真、褒めてもらい嬉しいわ~
しかし、ものすんごく苦労しました。
ちゃちゃが座ればちこが動く
ちこが座ればちゃちゃが動く
その繰り返しが延々と続き、やっと撮れました。(ゲッソリ)
ただいま「待て」の訓練中です。


2008/01/06(Sun) 16:55 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
お疲れ様!
お正月の様子を読んで、ウルッとしてしまいました。
お義母さん、ちーさんは、頑張っていますよ~。
いいお嫁さんですね~。
でも、さぞ疲れたことでしょう。
少しは休めたのかな?

そして、門松も、いい出来じゃないですか!すんばらしい!
ちゃちゃたん、ちこたん、おりこうさんですねー!
いい写真がとれましたねー!、見るほどにかわいい!
2008/01/07(Mon) 19:24 | URL  | うみ #HuJ7OprI[ 編集]
うみちゃんへ
ありがとうございます(^^)
体の疲れはスッキリ!ですが
食べすぎで消化器が疲れてきています・・。

門松、いい出来かな~?エヘヘ、うれしいです!
簡単だし、なんといっても材料費のみなので
これからも続けようかなと思います。



2008/01/08(Tue) 09:16 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
