スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
しずくちゃんのごはん
2009年06月26日 (金) | 編集 |
うちに来たばかりのしずくちゃんは、
ご飯を食べるのもそ~っと音をたてないように・・
といった感じでしたが、今ではガツガツガツ、と勢いよく食べます。

歯がほとんどない事、下痢気味だったことから
ドライフードをふやかしたり、ちゃこ用おじや(かぼちゃ・じゃが芋・人参などの)を
ミキサーでポタージュ風にしてあげていました。

先日ワクチン接種の時に先生にお聞きしたら
歯がなくても、食べられるならドライタイプを硬いままでいいですよ、
というお話。

噛めなくて飲み込んじゃいますが・・?

それでも、飲み込めるなら大丈夫ですよ、ということでした。

ほ、ほんとに?ばあばなのに消化は大丈夫?
  (聞けないけど心配、過保護なワタシ・・)

とりあえず便の様子を見ながら
ふやかしたフードにドライフードを混ぜるようにしています。


しずくちゃんどうかな?おしいい?


200906205.jpg
      はい、ウマウマでっす! byしずく


ちなみに、しずくちゃんは食べてる真っ最中に、
ウンして~、チーして~~、と大忙しとなる時があるため
サークルの中のトイレの横でお食事をしております。

忙しい時には時間短縮でごはんもトイレも一気に終了。
ばあばなのに、なかなか機敏なのであります。

しかし、気が付くのが遅れ食べカスだかウンだか不明でおおーっとなる事もありますキャッ


なんにしても、ご飯がおいしいのはいいことだ~、
ね、しずくちゃん


2009062319.jpg
      はいっ!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
