--年--月--日 (--) | 編集 |
ワクチン接種
2009年06月21日 (日) | 編集 |
しずくちゃん
昨日、ワクチンの接種を受けに動物病院に行ってきました。

保健所から保護した時に血液検査など済んでいますので(異常なし)
今回は、注射前の触診・聴診&寄生虫のチェック。
こちらも問題なしでした。

高齢のチワワという事を考慮し、6種のワクチンにしましょうねと獣医さんより。

そちらを接種していただきました。

ブルンブルン震えながらも、先生の診察・注射中はグッと力を入れ
踏んばるしずくちゃんでした。


「これだけ我慢強い様子を見ると、
今までの生活が、そういうものだったんだろうと想像してしまいますね」

先生の言葉に、これまでのしずくちゃんの生活をあれやこれやと、
考えてしまいました・・


そんなしずくちゃんですが、
少しずつ可愛いサイソクもしてくれるようになってきました。 



200906196.jpg
     オバちゃん♪





200906193.jpg
     ご飯まだですか?





200906192.jpg
     オバちゃ~ん♪





2009061962.jpg
     これで遊んでもいいですか?



そうそう、その調子。

もっともっと、いろんなこと言っていいんだよ~



2009061944.jpg
    
  
しずくちゃん

これからは、いっぱいあまえて、いっぱいおねだりしちゃおう。

そして、いっぱいいっぱい幸せになるのだ~花


コメント
この記事へのコメント
涙が出ました・・・
読んでいたら、涙が出て来ました。

しずくちゃん、今までが辛い生活だったのね。
歯をくいしばって我慢している姿が脳裏に浮かびます。
新しいおうちで沢山甘えてね。
2009/06/22(Mon) 07:16 | URL  | はちかねこ #-[ 編集]
良い子だねえ
ちーちゃんのおウチにいると、みんな良い子になるね。
やっぱり、一緒にいる人の性格に似てくるんだろうな。
ウチも、そういえば、頑固なひとりとケンカっぱやいひとりで、
思い当たるフシ大ありだもんi-195
2009/06/22(Mon) 12:54 | URL  | SOO #wlM9cqNQ[ 編集]
しずくちゃん
保護される前はかなり辛い生活だったんですね(>_<)
我慢強い子は扱いやすいけれど、逆にもっといろんなおねだりしたり甘えたりしていいんだよーって言いたくなっちゃうよね(*^。^*) 
これからの犬生、もっともっと幸せになれる、そんな予感がするしずくちゃんの笑顔だね♪
2009/06/22(Mon) 18:29 | URL  | ぴよこ #t8lvNQI.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/22(Mon) 18:52 |   |  #[ 編集]
しずくちゃん、無事にワクチン終了してよかったですね。
これから幸せになるためのステップを踏んでいるんだなぁと思いました。
お見合い、良い方向に進むといいですね。
応援してます!
2009/06/22(Mon) 22:53 | URL  | じゅんちゃん #JalddpaA[ 編集]
はちかねこさんへ
過去を振り返るよりも、これから先の事を・・
そう思いながらもついつい今までの暮らしを想像してしまいます。
のんびり幸せな老後を送ってほしいです。
2009/06/23(Tue) 00:02 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
SOOちゃんへ
しずくちゃん、とっても良い子です。

一緒にいる人の性格・・
人の話を全く聞いていない超マイペース→夫=ちゃちゃ
どうしてこんなに、と思うほど食い意地が張っている→わたし=ちこ
しずくちゃんの性格、こちらが見習いたいくらいです~!
2009/06/23(Tue) 00:09 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
ぴよちゃんへ
保護される前の事は全く不明で、
状態からついつい考えてしまいます。
でもホントの所はわからないですね~

わかっているのは、しずくちゃんの老後が
明るく安心なものになるに違いない、ということです。
2009/06/23(Tue) 00:12 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
鍵コメントさんへ
私も毎回鍵コメントさんのように思うんですよ・・

しずくちゃんのこと、気にかけていただきありがとうございます。
そんなふうに一緒に思っていただき嬉しいです。
2009/06/23(Tue) 00:24 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
じゅんちゃんへ
幸せになるためのステップ・・、
ほんとう、そのとおりですね!
応援ありがとうございます~!
2009/06/23(Tue) 00:26 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
しずくちゃん、いっぱいいっぱい甘えて
幸せになってね。ここのお家でいっぱい
愛を教えてもらって、世の中そんなに
悪いことばっかりじゃないんだよ。
もっとおねだりしていいんだからね。。
2009/06/23(Tue) 15:25 | URL  | ティミ #wZn0fcHk[ 編集]
ティミさんへ
ありがとうございます!
躾らしいことはなにも教えてあげられないのですが・・。
新しいお家に行くまで、たくさん抱っこしてオメメ見ながら話しかけて過ごしたいと思います。
2009/06/23(Tue) 23:48 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
