fc2ブログ
びくっ ぶるっ
2009年06月13日 (土) | 編集 |
チワワなど体の小さなワンコは怖がりさんが多いと聞きますが
しずくちゃんも相当なビビり~であります。

お世話係のオバちゃんには、ずいぶん慣れてくれ
ずっとくっ付いてくれていますが・・

2009061332.jpg
  しずくちゃんが行く所、ちゃこ達も一緒(笑)


少し大きな音や、早い動作にいちいちビクビクぶるぶるしている
しずくちゃん。
今一番怖いのは、うちのワンコおじさんであります(汗)

最初の夜、仕事から帰宅した夫に
「泥棒がきた!!」とばかり警戒心むきだしで
うなり、ハフハフしていました。

今までどのワンコさんにも好かれていたオジさん
大ショックです~

少しずつ慣れてはきましたが、

2009061335a.jpg

まだ、ちょっと、イヤみたい~(笑)

近くにいるだけで警戒しています。


もう少し慣れるまで、空気みたいにそ~っと座って・・

そう思うオジさんなのですが
ついつい振り向いて・・

2009061336.jpg

嫌われています・・(笑)


今朝は、しずくちゃんの前に姿を出しても怒られなかったオジさん
よし!とばかり、抱いてました。

200906135a.jpg



嬉しそう?に見えない事もないけれど・・

腕の中で体を突っ張らせ、びくっぶるっとしているのだそうです。

男性が苦手なのか
「中年」の男性が嫌なのか
それとも、うちのワンコおじさんだけなのか・・

しずくちゃん
おしえて~(笑)




スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
ちーさん、預かりさんをしてらっしゃるんですね。
頭が下がる思いです・・・。
私も預かりさんに手をあげようと思った事が何度かありましたが、
我が家の場合、基本的に主人が犬嫌い・両親と同居なので手をあげられずにいます。
しずくちゃん優しい里親様が見つかると良いですね^^
2009/06/13(Sat) 17:31 | URL  | ひとぷ #-[ 編集]
はじめまして、しずくちゃん
こんばんは。今度はチワワンが来たんですね~
うれしいなぁ、しずくちゃん、よかったねぇ。
今度は「茶こし姉妹」だね。何やらティータイムです。なはは

しずくちゃん、捨てられてたの?
ピンクのベッドがよくお似合いよ~
姫ばあちゃんだね(はぁと)

ご近所のチワタンは17歳
しずくちゃんとお顔の雰囲気が似ている王子じいちゃんですよ。うふふ

きっとわんこおじさんには、すぐになつくでしょう~
2009/06/13(Sat) 18:51 | URL  | みのも #wwYBth66[ 編集]
ワンコおじさん・・・好きなの・・・だけど・・・・
ホントは好きなんだけど・・・スキって表現できないの・・・。
知らないの・・・。教わらなかったの・・・。
しずくちゃんのせいでは、ありませんよ~~。
2009/06/13(Sat) 19:47 | URL  | はちかねこ #-[ 編集]
しずくちゃん、はじめまして!遠い国からしずくちゃんを
ながめているおばちゃんです!(笑)
しずくちゃん、いいお家にこれて良かったね。
ワンコおじさんはいい人だからね、そんなに
恐がらなくてもいいのだよ。
保健所のおじさんが怖かったのかな。
あんまりしずくちゃんを可愛いと思って
くれなかった人がおじさんだったのかな。

ちーさん、ほんとにすごいねぇ。
なかなかできることじゃない。
しずくちゃんにあたたかい気持ちをあげて
くれてありがとう!!!ぺこり。
2009/06/13(Sat) 20:49 | URL  | ティミ #wZn0fcHk[ 編集]
しずくちゃん
はじめまして(*^。^*)いいお家で預かってもらえてよかったね。このお家で過ごしたわんこはきっと幸せになれるから、安心して過ごしてね。

ちわわんは怖がりで警戒心の強い子多いから、きっとしずくちゃんもそうだね。どことなーくマリアに似てるし(^ム^) 吠えたいんだけどガマンしてる「わふわふ」は日常茶飯事で起きてます^_^; そしてびくっぶるっも、慣れない人にはよくやるし(3歳にしてようやく義両親に慣れてくれた・・去年までは近寄るのはオヤツの時だけだったのよ 苦笑)
きっと、なおさんにもそのうち慣れてくれるよね^m^

しずくちゃんの行く場所にぞろぞろついてくちゃこ姉妹、可愛い(*^。^*)
もう、預かりわんこさんが来る生活も何度目かで慣れてきたのかな?

いつも思うけど、ちーちゃんはホントすごいなぁ。たくさんのわんこに幸せになってもらいたい気持ちはあるんだけど行動が伴わない私・・
ちゃこ姉妹もママの気持ちを理解して、仲良く暮らしているいい子達だね♪
しずくちゃんの幸せを祈ることしか出来ないけど、遠くから見守らせてね。
2009/06/13(Sat) 21:01 | URL  | ぴよこ #t8lvNQI.[ 編集]
お返事遅くなりました!
☆ひとぷさんへ
ワンコ苦手なだんな様&同居
十数年前の我が家とだぶります・・(~_~;)
うちのワンコおじさんも同居していた姑さんも、
以前は犬が苦手だったんです。
なので手をあげられずにいるお気持ち、とてもよくわかります。
しずくちゃん、お見合いが決まりましたので、
それまでの間笑顔でのんびり過ごしてもらえるようにしたいと思います。

☆みのもちゃんへ
はい、チワワンですよ~
そうですね、「茶こし」だわん(*^_^*)

しずくちゃんは保健所で保護された迷い犬なので、
それまでどんな生活だったかは不明です。
お顔よし、性格もよしの、ほんとうに可愛いワンコさんです。
ワンコおじさんとの距離は、ずいぶん縮まってきました~
(おじさんホクホクしております・笑)

☆はちかねこさんへ
ありがとうございます!
しずくちゃんのつぶやき・・
ワンコおじさんも私も、はっ、としてしまいました。
いっぱい抱きしめて話しかけてあげたいと思いました・・。

☆ティミさんへ
私はこうして預かりをさせてもらっているのですが、
保健所にお迎えに行ったり、シャンプーしたり、
病院に連れて行ってくれたり、
お見合いに連れて行ってくれたり・・・、
そうしたたくさんの人の手を経て、毎回ワンコさんがやって来ます。
縁の下の力持ち的なボランティアさんの存在がすごいです。

ティミさん 遠いところから(笑)応援ありがとうございます。とっても心強いです!

☆ぴよちゃんへ
そうか・・、マリアちゃんもワフワフなんですね~
チワワンはやっぱり怖がりさんが多いんですねえ・・まあ、少しずついきますね!

ちゃこ達の反応はね、
最初の頃は「なに?その子どうしたの?」とびっくりしてる感じでしたが、
さすがにそれは無くなってきたかな~。
今回は「あ、また来たの?ふーん、よろしく」みたいな感じでしたよ(笑)

ぴよちゃん
わたしは何にもすごくなんてないのよ~
そうして言葉をかけていただいて一緒にしずくちゃんを想ってくださりほんとうにありがとう!
2009/06/15(Mon) 23:42 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック