スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
チワワのしずくちゃん
2009年06月11日 (木) | 編集 |
今日預かりワンコさんが来ました絵文字名を入力してください

保健所の抑留期限が過ぎたため、サークルマムで保護したチワワさんです。

2009061158.jpg

健診・血液検査は問題なし。フィラリア陰性。

年齢は全く不明。
獣医さんによると「かなりの老犬」ということ。

ここに来たばかりでシャンプーは可哀想なので
数日様子をみようと思ったのですが・・
ものすご~くくちゃくって、我慢ならぬにおいのため
様子をみながらゆっくりシャンプー。
嫌がることなくとてもおとなしくシャンプーさせてくれました。

今まで一回も目ヤニを取ってもらったことないのでは?と思うほどの
真っ黒いかたまりがゴソゴソ取れてびっくり。

涙やけがひどく元々のうるうるオメメがさらにウルルンしています。

そして歯がほとんどない・・
舌がちろ~んと、常にこんにちわしています。


まだ保護したばかりで性格など、細かい様子はわかりませんが
かなりの怖がりサンです。
でも反面、とても人懐こい可愛いおばあちゃんです。

もうこれからはビクビクしなくてだいじょうぶだよ~
安心して、のんびり過ごしてね。



2009061159.jpg


お名前は、しずくちゃんです花



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
しずくちゃん、可愛いですね♪
性格とか聞くと、ピンキーと被るかも~と思いました。
ピンキーも怖がりなんですよ。
ちーさん宅なら、すぐに心開いて本性(笑)出してくれそうですね。
今後が楽しみです♪

しずくちゃん、ちこちゃんのリハビリにお供する予定はないですよね…
あれば、お顔拝見しに行きたいなぁ。
お留守番でも、ちーさん達には会いたいですけどネ♪
2009/06/11(Thu) 23:20 | URL  | じゅんちゃん #JalddpaA[ 編集]
じゅんちゃんへ
ピンキーちゃんも怖がりなんですね!
やっぱり小さなワンコは怖がりさんが多いですよね。

わ~、ありがとうございます!
きょうね、リハビリ日だったんです。
さすがに昨日来たばかりのしずくちゃんは連れていくのが可哀想でお留守番してもらいました。(留守番も心配なんですけどね)
これからのビビり具合や体調などみながらになるので何ともいえないけれど一緒に行けたらいいなあ。。
そんな希望がでてきたら(笑)ぜひぜひお顔見に来てくださいね~♪
2009/06/13(Sat) 00:00 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
