--年--月--日 (--) | 編集 |
ハイドロセラピー 16回目
2009年05月27日 (水) | 編集 |

5月22日(金)  16回目のハイドロセラピーでした。

ちこの名誉のため(!?)今まで内緒にしていましたが、
プールに入る前のちこは、毎回ちょっとブルーであります。


2009051723.jpg
こんなふうに隠れちゃったりもするのですが・・

それでも、ひとたび水に入ってしまえばいい感じで泳ぎ始めます。
このギャップがおもしろいです。

200905108.jpg
最近は応援のハハよりも、先生ばかり見つめています。


これは上から吊るしたゴム紐につながれて泳いでいます。

02009052210.jpg

ゴムは伸びるので、なかなか前に進めない・・
見ているだけで疲れます~


プールサイドでの休憩中、
こんなふうにゴムクッションの上でバランスをとる練習。

2009052227a.jpg

足にプルプル力が入っていて、なるほど筋力アップになりそうです。
これなら家でもできるかも・・



先週のレントゲン検査の結果が良好だったので
今後のハイドロセラピーは週2回から週1回になります。

週1回で経過良好なら、その後は隔週と、だんだん回数を減らしながら
筋力を維持していくそうです。

ちこ、よかったね幸せの四葉



コメント
この記事へのコメント
だよねえ~。
あれだけハードなトレーニングをしかも水の中、
ブルーになっちゃうよねえ。
それでも、頑張ってやり終えるちこちゃんって、
健気だわ~。かわいいね~。たまらなく愛おしいね~。
上手に患肢を使えるようになって、リハビリに行く回数が経ると良いね。
2009/05/28(Thu) 12:45 | URL  | SOO #wlM9cqNQ[ 編集]
人間のリハビリセンターに息子を連れて行ってた時、
付き添いの人達を見渡すと、
皆さん涙目で頑張ってる家族を応援してたわ。
みんなの心が折れないように、指導の担当医の励ましが、
とても嬉しかったっけ。
通う回数が減ると助かりますね、
ちーさんご夫婦のちゃこ姉妹への愛情の深さに感激してます。
2009/05/28(Thu) 16:56 | URL  | どら #3XGXAIcM[ 編集]
wendyに励ましと応援メッセージありがとうございます。ちこちゃんハイドロ頑張ってますね。
wenも最初は嫌がっていましたが、回数を重ねて
いく度にまんざらでもなくなってきました。
アメコカのルークなんかは、とにかく
嫌で逃げ回ってたのに、今では目を離したら
ひとりでプールに行くくらい好きになりました。
こんままちこちゃん順調に完治するのを
祈っています。ちゃちゃチャンもいつも
おりこうでつきそい、応援おつかれ様~
うちのラビアもwenとルークのつきそいでした・・
またdog heartさんでお会いできたら
お話聞かせて下さいね。
2009/05/28(Thu) 21:32 | URL  | はちこう #k4p9tOO6[ 編集]
SOOちゃんへ
ちこはブルーっぽい素振りを見せつつも、
毎回ひたすら泳いでいます。
どのくらい辛いのか?それほどでもないのか?
全く不明です~
最後に先生からご褒美のオヤツをもらうのですが、
その時だけは笑顔。お菓子のために頑張っているのかも・・(笑)
もう可愛くて可愛くてたまりません~
2009/05/29(Fri) 00:33 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
どらさんへ
そうでしたね・・、どらさん息子さんもリハビリに通われたのですよね。
家族は応援する事しかできないですもんね・・。
涙目になったり笑ったり、ちこと一緒に過ごすリハビリタイム、とてもいい時間になっています。
ちこ、おとなしい様でいてなかなか根性あるんですよ!自慢の娘です~(笑)
2009/05/29(Fri) 00:41 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
はちこうさんへ
遊びに来ていただいてありがとうございますv-286
友人のワンコさんにバーニーちゃんがいる事もあって、
wendyちゃんを身近に感じていつも拝見していました。
wendyちゃんもハイドロ嫌がっていたんですね・・
ちこもwendyちゃんやルーク君のように楽しんでやるようになってくれるといいなあ・・。
wendyちゃんの療養生活の中に痛みや苦しみがありませんようにお祈りしています。
wendyちゃん、おいしいご飯いっぱい食べて元気出してdog heartさんに遊びに行けるといいね~。
応援しています!
2009/05/29(Fri) 00:55 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
ちこちゃん、偉い!偉い!
週2回のトレーニング、大変だったと思います。
ブルーになる気持ちもわかります。でも
気持の切り替えが早くて、ちこちゃんはすごいね。
週1になってよかったねー。順調!順調!
この調子だよー。
2009/05/31(Sun) 06:56 | URL  | ティミ #wZn0fcHk[ 編集]
ティミさんへ
お返事遅くなりました!
ハイドロセラピーは通うのは大変ですが
楽しい時間を過ごしています(^^)
ちこもブルーになる割に毎回喜んで車に乗り込むので、それほどでもないのかな?と思っています。
ご褒美のオヤツのため、ひたすら頑張るちこです。
食いしん坊バンザ~イ(笑)
2009/06/03(Wed) 00:13 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
