--年--月--日 (--) | 編集 |
ハイドロセラピー 14回目
2009年05月19日 (火) | 編集 |
日記が遅れ遅れですjumee☆faceA109

せめてリハビリの記録は書かなくては
頑張っているちこに申し訳ない・・


5月14日(木) 14回目のハイドロセラピー

黄色いライフジャケットを着て泳ぎました。

2009051419.jpg

筒のようになっているジャケットで、以前着ていたものより体が浮くのだそうです。

さらに足にウレタンも巻いたので・・


2009051421.jpg
こんな浮いちゃってどうしましょう状態のちこです。

この状態で体勢を整え前に進もうとする事が筋力アップになるんですって!



そして下の写真。ジャケットの背中にくっついている紐はゴムだそうです。
2009051465.jpg

ゴム紐の先にくっついているのはバケツ・・・。

重そうに泳いでいました。


毎回どんどんハードになっていきますが、
途中、心拍を数えたり歯肉の色を確かめてもらったりしながら
無理のないように進めていただいてます。


ちこ、14回目もがんばりました!

葉  葉 葉  葉   葉  葉


この日は久しぶりに、しえさん&ボルゾイさん達と再会ほほえみ


200905149.jpg
たくさん写真撮らせてもらったのに美心くんのお顔が写ってない!

陣くんは6才、美心くんは1才だそうです。
ほんとうに綺麗なイケメンくんです。

優雅で上品なボルゾイさんですが、
一緒に過ごしてみるとママさんにべったり甘えたりヤキモチ妬いたり・・
当たり前なんだけれど中身は普通のワンコさんであることが判明し
メチャメチャ親近感がわいてます!


次はミニチュアダックスさん


2009051412.jpg

2009051477.jpg
ミニチュアダックスの連くんは、もう1年以上ハイドロセラピーを続けているのだそうです。
水泳を始めてから、ヘルニアの進行も止まっているのだとか・・
このままずっと調子よく過ごせるといいね~、蓮くん♪



こちらは陣くん達のお友達ワンコさん

2009051413.jpg
チャバくんの乗っているクレーとの中には、別のダックスさんも入っててビックリ。

この子たちは2わんこ揃ってハイドロセラピーするのだそうです。
ダックスが揃って泳いでる姿、可愛いんだろうなあ・・


ちこのリハビリを通して、いろいろな方と知りあう事ができ幸せです。

いつもお話聞かせてもらいありがとうございます!

またお会いできる日を楽しみにしています花

コメント
この記事へのコメント
同じセラピーを受けている方達のお話は
ためになるでしょうね~。ちこちゃんの頑張り
ちゃんと結果となって現れて
運転頑張ってるお母さんも嬉しいね!
2009/05/20(Wed) 10:44 | URL  | くろじゅんちゃ #/K/OOziQ[ 編集]
くろじゅんちゃへ
はい、とてもためになります~。
ちこが頑張って泳いだ成果が、少しずつ筋肉になって表れています(なんかすごい表現ネ)
とても嬉しいですv-22
2009/05/20(Wed) 21:31 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
レントゲン、良かったですね~!
まずは一安心ですね♪

こちらこそ色々お話聞かせてもらってありがとうございます。
ハイドロ仲間が出来て嬉しいデス(^^ゞ

うちのワンズと友達ワンコ、可愛く撮って頂いてありがとうございます!
2009/05/22(Fri) 21:56 | URL  | しえ #753qyHSg[ 編集]
しえさんへ
ありがとうございます~(*^_^*)
一安心です♪

ハイドロ仲間・・!
なんかこう、いい響きです~(笑)
これからもよろしくお願いします。
2009/05/22(Fri) 22:43 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
