--年--月--日 (--) | 編集 |
のんびり泳いで    ハイドロセラピー
2009年04月25日 (土) | 編集 |
4月24日(金)  9回目のハイドロセラピー

今週は土日に予約を入れられなかったので
水→金と近い間隔でのセラピーでした。

プール前の計測で先生より
「前回の泳ぎがハードだったようで、筋肉の張りがまだ強いですね。
今日は簡単に泳がせるようにしましょう」ということでした。

こんなふうにその子のペースで進めていくセラピー。
人間のリハビリと何ら変わりありません・・・

この日はウレタンも紐も無し、プールの流れも小波です。


200904263.jpg
     今日はなんだか楽みたい~ byちこ


すいす~いと、のんびりペースで泳いでいたちこですが、
何を思ったのか、突然先生が浮き輪の中に顔を入れました(笑)


200904300.jpg

その先生を見て、急にクルリ向きを変え必死に逃げるちこ。


200904301.jpg

すごい勢いで逃げ、かなり運動になったようです。


こんな遊びをしながら、

200904310a.jpg

15分×2回をしっかり泳ぎ終了です。


200904312.jpg

はい、おつかれさまでした。

200904319.jpg


次回までゆっくり休もうね。



葉  葉   葉   葉  葉  


・・・・・ナッちゃん

200904333.jpg

また大きくなってる・・!


コメント
この記事へのコメント
この先生はすばらしい!こうやって個別にみて
もらえるのはいいですねー。
先生も受け持つ子たちが可愛くて仕方ないんで
しょうね。
愛情いっぱいでリハビリすればきっといい結果が
出ると思います!ちこちゃん、今日もがんばったね!
2009/04/27(Mon) 00:56 | URL  | ティミ #wZn0fcHk[ 編集]
いろんな方法があるんだね~。
ほんと、愛情を感じるね!
いい先生に出会えてよかったよね~。
これからも頑張れそうだね、ちこちゃん。
2009/04/27(Mon) 10:11 | URL  | くろじゅんちゃ #/K/OOziQ[ 編集]
他犬事?
いや~、他人事っていうか、他犬事っていうか、
軽々泳いでいるように見えていたから、
『筋肉痛』と知って、あらまあ~!って思ってしまいました。
筋力・体力を使っているんだねえ。
ホントにチコちゃん、頑張っているんだねえ。。。
うるうるしちゃいました。
そして、浮き輪が恐いなんて、なんてかわいいの~。

優しくて可愛いちーちゃんが、
優しくて可愛いというじゅんちゃんは、
ホントに優しくて可愛い方でしょうね。
ステキなお友達が出来たのも、チコちゃんのおかげだね(^^)v

2009/04/27(Mon) 12:52 | URL  | SOO #wlM9cqNQ[ 編集]
セラピーの先生、まるで人間のスイミングスクールの先生のようです!
ちこちゃんも、泳ぎ中のお顔の表情に余裕の有る感じ~。

2009/04/27(Mon) 14:45 | URL  | どら #3XGXAIcM[ 編集]
ティミさん
はい!
愛情いっぱいのケアをしていただいてます(^^)
こんなに丁寧にしてもらい、ちこ幸せです・・。

セラピーに来たワンコ、カフェに遊びに来たワンコ、もちろんご自分のワン達も・・
どのワンコさんの事も大切にしていて、
見ていてほのぼの~とします。
2009/04/27(Mon) 22:39 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
くろじゅんちゃ
そうなの~、
見学してても楽しいんですよ!
こんなに効果があるとは思わず始めたハイドロセラピーでしたが、
ほんとうに良かったです(^^)



2009/04/27(Mon) 22:58 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
SOOちゃん
写真や動画だとスイスイで、たしかにスイスイ泳いでるんだけど、かなりハードみたいです。
始めたばかりの頃は泳いだ翌日は足つっぱらせて歩いてました。

ひょっほ~、優しくて、可愛い、だなんて、
うれじい・・(赤)ぐふぐふ・・←おばか丸出し
ジュリ・ちゃこのおかげでステキなお友達が増えて感謝です。

2009/04/27(Mon) 23:12 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
どらさん
そうなの~
水にはいる前は、ちょっと憂うつそうなんだけど(笑)泳ぎ始めるといいお顔でねえ・・
一緒に泳ぎたくなっちゃいます(カナヅチですが)
2009/04/27(Mon) 23:17 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
朝から にっこり
すごい設備なのね~!
うきわ攻撃におびえるちこちゃん
笑わせていただきました。^m^

コーチ?!との信頼関係が深まっているのも写真からよ~く伝わるよ~。

「また大きくなってる」で さらにウケ!
2009/04/30(Thu) 08:30 | URL  | ゆーこりん #-[ 編集]
ゆーこりん
はい~、すべてワン中心のこの場所での時間は
私にとってもリラックスタイムになりつつあります・・

「うきわ」は置いてあるだけなら平気なのに、
コーチが持つと急に「変なもの」に変身するようです。
鼻の穴ふくらめて必死なちこです(^^)

毎朝起きると「昨日より大きくなってる!?」と思うのですって(ナッちゃんママさんより)
50キロまで成長するそうで、毎回会うのが楽しみです。
2009/04/30(Thu) 20:41 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
