--年--月--日 (--) | 編集 |
カクカク筋肉痛    ハイドロセラピー
2009年04月25日 (土) | 編集 |
4月22日(水)  8回目のハイドロセラピー


2009042217.jpg

この日は、右前足と左後足(患肢)を紐で結び泳ぎました.
(紐はストッキングなので伸縮あります)



2009042252aのコピー
 プールの波もいつもより大きく!



2009042231.jpg
さらに先生がボードで波をおこすので、その度に沈みそうになっていました・・

沈む体を浮かすには、かなり強く後ろ脚キックをしないといけないそうです。

この日のプールはかなりハードだった様で
翌日の歩行は足がカクカクしていました。

ワンコも筋肉痛になるって、みなさんご存知でしたか?
私、ちこのリハビリをやるようになり知りました!


2009042226.jpg

ちこ、おつかれさんでした!


この日、セラピー後はDOG HEARTさんカフェで
友人と楽しいランチでした~♪(つづく)

コメント
この記事へのコメント
ハンカチ巻いたり、紐で脚をむすんでしかも負荷もかけて泳いだり、いろんなことをするんだね。
ちこちゃん、よくがんばった、えらい、えらい(*^。^*) わんこも筋肉痛になるなんてホントびっくりだね。ハイドロセラピーも8回目なんだ・・リハビリするちこちゃんも頑張ってるけど、付き添い(&費用担当^^;)のちーちゃんもおつかれさま^m^
2009/04/25(Sat) 08:56 | URL  | ぴよこ #t8lvNQI.[ 編集]
ぴよちゃん
そうなんです~
ただ泳ぐだけでなく、いろいろな工夫があるので毎回の見学も楽しみです♪
8回目なので、ええと・・・なんて考えてると涙ちょちょぎれになるので、とにかく2ヶ月間は集中して頑張ろうと思っています。元々ワンコのために始めたパートなので、ちこの足がよくなるならエンヤコラです!今後まかなえなくなったらパパの財布に侵入するつもり・・(笑)
2009/04/25(Sat) 14:40 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
