--年--月--日 (--) | 編集 |
ちこ がんば!  ハイドロセラピー
2009年04月17日 (金) | 編集 |
4月16日 ちこ6回目のハイドロセラピーです。

200904167.jpg
  毎回、開始前に体重や左後ろ足(患肢)など体サイズの測定をします。
  最初はこの台に乗るだけでビビっていたのに、ゆとりの表情になってきました。

  先生が患肢に着けているのは・・


200904168.jpg
  ウレタンをマジックテープで巻いたもの。
  これを着ける事で足に負荷をかけるそうです。
    (ウレタンによって浮かないように足に力が入る)


前回の途中から、ライフジャケットを脱いで泳いだちこ。
今回は最初から無しでがんばりましたよムキッ

よかったら動画で見てくださいませ。
  (ガラス越し&腕の悪さにつきユラユラ映像なり)


先生の「がんば、がんば」に、ハハのコブシにも力がぎゅっ。

まだ泳ぎを楽しむ・・まではいってませんが
「先生待って~」と一生懸命のちこです。

ウレタン付けたアンヨ
驚くほど力強くキックキック!としていました。


2009041638のコピー
  休憩中のマッサージ


筋肉もりもり付いていくといいね花


葉  葉  葉  葉  葉  葉


先日会ったボルゾイさん、またお会いできました~
写真は1頭ですが、もう1頭いるのですよ。

200904164.jpg
 ビビり~のちゃちゃが挨拶に行けるほど、穏やかないい子。  

このボルゾイさん達と家族のダックスちゃんが、
リハビリのためハイドロセラピーに通われているのだそうです。

月に2回、1年になるのだとか・・みんなガンバってるのですね。

またお会いできるといいな絵文字名を入力してください

コメント
この記事へのコメント
お~~すごい!!
ジャケット無しで頑張ってるのね。
泳ぎにも余裕が出てきました?。
先生も力が入ってますね。
偉いね。ちこ・・あと少しだよ・・。ガンバ…。
2009/04/17(Fri) 18:51 | URL  | はちかねこ #-[ 編集]
こんにちは(^^♪
先日お会いしたダックス&ボルゾイの母です。
ブログに載せていただきありがとうございます。

ちこちゃん、頑張ってますね!
ウチのダックス君も先生のお陰で今の所、再発していません。

また時間が一緒になった時はよろしくお願いします(*^^)v

2009/04/17(Fri) 21:12 | URL  | しえ #753qyHSg[ 編集]
ちこちゃんの泳ぎがどんどん上手になってる~。
足に発泡スチロールつけて浮力を筋トレに活用ってすごい!
私も風呂で発泡スチロール着けてバタ足しよう!

2009/04/17(Fri) 23:17 | URL  | どら #3XGXAIcM[ 編集]
はちかねこさん
ありがとうございます。
そうです~、ジャケットなしで、余裕も出てきたような・・?
先生に置いていかれないように懸命に泳いでいます。
2009/04/17(Fri) 23:58 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
しえさんへ
わ~、ありがとうございます(*^_^*)
写真撮らせてもらった上、あんなに間近にボルゾイさんと過ごせて幸せでした。
綺麗過ぎて近寄りがたい雰囲気があったボルゾイですが、
中身はふつうのワンコなんだわあ(あたり前か・・)と嬉しかったり・・。
すっかりボルゾイファンになりました~♪

ダックス君、いい状態を維持できるといいですね。

またご一緒できる時を楽しみにしています(^^)/~~~
2009/04/18(Sat) 00:11 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
どらさんへ
そうでしょそうでしょ~
上手になったでしょ~\(^o^)/
ちこのガンバリを見ていると、
パワーがモリモリ湧いてきます。
どらさんも一緒にやりましょう!
後ろに向かってキックキックですよ~
2009/04/18(Sat) 00:15 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
ちこちゃん、かなり頑張っていますね。うちの風はコルセットを外して
もらってからもう元気!元気!!
走り廻っています。先生に
『飛び降りたりしないでくださいね』って言われたけどムリ・・

ちこちゃんの先生はとても優しくて
メガネフェチの私は惚れてしまいそうでした。
2009/04/18(Sat) 20:53 | URL  | 陸ママ #-[ 編集]
陸ママさん
風ちゃん、コルセットの生活は大変でしたが、外れた後は元気!元気!で走れているようでよかったです(*^_^*)

ワンコに走るな、飛び降りるな、と理解させるのは無理なことですね・・
ちこは歩行までなので、リハビリ先のドッグランではリードをつけています。
風ちゃんのように走れることを目標にがんばりますね。

陸ママさん、メガネフェチですか~
セラピーの先生、ワンコを心から愛してる~と全身からあふれてる様な・・
メガネも含めとても素敵な方ですよ(^^)
2009/04/19(Sun) 21:50 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
負荷と聞くと何か重いものを創造しますけど、
水の中では逆に軽く浮くものなんですね。
ちこちゃん、がんばってるね!
お顔も余裕がみれてよかったです。
がんばれ!v-218
2009/04/20(Mon) 02:19 | URL  | ティミ #wZn0fcHk[ 編集]
ティミアンさん
そうなんです。
ウレタンと聞き、なるほど~、と
思いました。
これから徐々にウレタンを大きくしていくそうです。
いつも応援していただきありがとうございますe-267
2009/04/20(Mon) 13:16 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
