スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
トイレ勉強中
2007年11月30日 (金) | 編集 |
ちこ、トイレが上手にできるようになりました。





ち~~~

しっこしてまーす

      えへ・・、見られちゃった





今までちゃちゃだけの時は
リビングの棚下の空間にトイレをポンと置いていましたが、
今はその近くにサークルを設置し、もうひとつトイレを置いています。


トイレ勉強中


         



ちこが家にきて最初の1週間ほど、
あっちでチーこっちでチー、チーチーしながしでありました。

まだまだパピーちゃんだし、
いきなり環境が変わったのだもの、あたりまえ。
気長にいきましょう・・


そう思いながらも、トイレが分かっているふうなのに知らん顔し、
わざわざトイレの横に腰を落とすあたりが
なかなか大物ですのお・・と感心いたしました。


ハハも負けていられません。
される前にさせる方式をとり、誘導誘導、また誘導・・


そうしているうちに、
誘導する前に自分からチーするようになりました。




最近ではサークル外の「お姉ちゃんのトイレ」が大変気になり
ちゃちゃのトイレ中、
顔にウン○が落下するのではないかと思うほど
近寄って観察しています。


そんなふうにされても怒らずに、
困った~という顔でキバっているちゃちゃです。




 

ちこの成長とともに
日々お姉ちゃんぽく成長中のちゃちゃです。
  
ちこ、お姉ちゃんと一緒のトイレでチーできるようになるといいね。










スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
これもまた、うらやまし~!
仲の良いのも、ちゃんとトイレでしてくれるのも・・・(^_^;)
2007/11/30(Fri) 15:31 | URL  | すんちゃ #wlM9cqNQ[ 編集]
ちこちゃん、トイレ訓練頑張っているんだね。我が家もトイレ、全部でなぜか三つ置いてあります。チャッピーの仔犬の頃に買ったトイレ、なぜかふたつ。
それとやっぱりサークルの中にマリア用のトイレ。
最初はサークルの中でしていたマリアも時と共にチャッピーと同じトイレでするようになりました~でもまだ時々失敗するよ。
それと困ったことがひとつ。マリアはチャッピーが大をきばっているときに、落ちてくるブツが気になるらしくじーっと見つめているの。そして・・・食べる(泣)見つけたときは即撤去するけれど、お留守番中に起った時(うん○がバラバラに散乱(>_<))はどうしようもないの。ちこちゃんはまさかそういうことはしないよね?とこれを読んでふと思ってしましました(^ム^)
2007/11/30(Fri) 21:30 | URL  | ぴよこ #t8lvNQI.[ 編集]
お家の中でトイレ!! 羨ましいです。
はんは家の中ではせず我慢我慢
伝助用の屋根付きのチッチ場を愛用しています。
今の時期、外なので誘導するのは寒い(ーー゛)
つみれがはんのトイレも利用してます。
2007/11/30(Fri) 22:27 | URL  | ちゅみちゅみ #mQop/nM.[ 編集]
☆すんちゃ
ちゃんとトイレで・・・、
ふふふ・・・、(^_^;)
ヨンヨン、がんばれ~~


☆ぴよちゃん
同じ同じ~~、
うちも2階にもうひとつあって全部で3つです(^^)
なんだかいろいろ増えちゃってねえ・・(笑)
それから、家はちゃちゃもちこも、
目を光らせていないと食べますよ~~~~~!!
家は留守番はクレートなので
(ちゃちゃが何でも食べる為いつからかそうなったの←電気コードでも柱でも、なんでも食べる・・)
その間はウンチーはしないのでその点はありがたいかな~~


☆ちゅみちゅみさん
おお~~、屋根つきのチッチ場があるのですね。
すごいわ~~
うちもジュリの時は外チッチでした(屋根なし)
家の中で我慢できるはんちゃん、えらいです!


2007/12/01(Sat) 19:07 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
ブログの名前が変わってる!
私も実は「ほっとちゃこ」にしないのかしらん?
って思ってたのよー。おせっかいなお話ですけど~。
2007/12/05(Wed) 10:11 | URL  | くろじゅんちゃ #/K/OOziQ[ 編集]
くろじゅんちゃへ
んふふ・・
変更中にいらっしゃ~い。

ブログ名を変えるのと
クリスマスバージョンにするのと
ずっと思っていたのにドンなのよ~~
やっとこさできました(大汗)
2007/12/05(Wed) 10:39 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
