--年--月--日 (--) | 編集 |
脱・ライフジャケット~!  ハイドロセラピー
2009年04月13日 (月) | 編集 |
4月12日(日)
ちこ 5回目のハイドロセラピーです。


200904124.jpg
先生について一生懸命泳ぐちこ。
私の方を見る回数が減ってきました。

ひと泳ぎした後、「今日はライフジャケットをはずします。」と先生。

「はい。」と返事をしつつ、ドキドキはらはら・・
2009041213.jpg
ちこには、そのままライフジャケットを着ていると思ってもらうため、
代わりのハーネスを着せます。


それっ、がんばれ~


2009041240.jpg
下半身が沈み縦泳ぎになっていますが、

だんだんと

2009041235.jpg
それらしい形に・・。

このまま9分泳ぎ休憩。

休憩中、マッサージの仕方を教えていただきました。

2009041211.jpg
左手で患肢を支え、右手で尻尾をゆっくり回しています。
これだけでも周囲の筋肉の運動になるのだそうです。

ちこの表情もリラックス、とても気持ちよさそうでした。
家でもできるだけマッサージするようにします。
ありがとうございます!


休憩後は、さらに10分泳ぎ終了となりました。


2009041244.jpg
最後はいつも先生の胸にゴール花

ちこ、おつかれさん~

葉  葉  葉  葉  葉  葉  葉  葉  葉  葉

見学中のちゃちゃは・・・

2009041245.jpg

雰囲気に慣れてきた様子で、すっかりリラックス。

ちゃちゃもおつかれさま肉球
コメント
この記事へのコメント
よぉし、この調子!!ちこちゃん、ファイトぉ!
ちゃんと自分の浮力だけで泳いでるね。
お疲れさま、ちこちゃん!

ちゃちゃちゃんもおつかれさん。
注射したあと大変だったね。
2009/04/14(Tue) 05:21 | URL  | ティミ #wZn0fcHk[ 編集]
10分も・・・
長い泳ぎね。そんなに泳いで大丈夫??だよね。
先生が付いているのですもの。
ちこ、あと少し、ガンバ・・・。
ちゃちゃも、お疲れ様・・・。
2009/04/14(Tue) 07:35 | URL  | はちかねこ #-[ 編集]
信頼関係
先生とちこちゃんとの信頼関係もできてきたね!ほ~んといい先生って感じがする。
ちゃちゃちゃんもリラックスして待てるようになってよかったね~!
2009/04/14(Tue) 07:50 | URL  | ゆーこりん #-[ 編集]
ティミ さんへ
ありがとうございます~
ライフジャケットを脱ぎ、水をかく力も強くいるので水中の足の動きが早くなっていました。

ちゃちゃだけ留守番はかわいそうと思い一緒に連れていくのですが、
ちこのプールをうらやましそうに見ているような気が・・(笑)
2009/04/15(Wed) 00:23 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
はちかねこさん
ありがとうございます!
10分はなかなか長いです~
私はこんなに泳げないかも・・

先生は泳ぎの後、脈を測ったり歯茎の色を確かめたり・・といろいろチェックしながら進めています。
2009/04/15(Wed) 00:26 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
ゆーこりん
最初の頃は「おかあちゃーん」と半べそかきながら泳いでるように見えましたが、
最近は「先生!頼りにしてます!!」といった様子になってきましたよ。
とても優しい目でワンコ達を見る先生です~。
2009/04/15(Wed) 00:30 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
