スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
あったかい
2007年11月29日 (木) | 編集 |
お天気のいい日はこんなふうに寝ています。


ひなたぼっこ

      わん子もベッドもほかほか。


      



ちこ
27日で生後5ヶ月になりました。



大きくなったように思うのですが
体重が増えません
2.8㎏のままです(汗)


心配で、先日ちゃちゃの目が腫れた時に
獣医さんに相談しました。

「元気だから問題ないと思いますよ。
お腹をこわさない程度にじゃんじゃん食べさせてください」
というお話でした。

はい、じゃんじゃん食べさせます、と返事をしながら、
ちょっとうらやましいと思ったハハです・・・。








先日「あんかけチャーハン」もどきを作りました。
ご飯の水量を間違えカチンコチン米になったため
作ったのですが、これがなかなかグーでした。


ちょうど同じ日にNHKの番組を見ていたら
「あん特集」なるものをやっていました。

トロミはうまみを倍増させるんですってよ~~


あんかけチャーハン


      トロリンあんで体ぽかぽか
      この冬「あん」にハマリそうです。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ワンコって日向ぼっこ好きだよね~。
お天気のいい日はコメバニも必ずお日様の当たる場所でネムネムしてるよ。うらやましいったらありゃしない。

あんかけチャーハンもどき(とてももどきとは言えないよ)おいしそ~。うちに来て作って~(笑)
2007/11/30(Fri) 11:09 | URL  | くろじゅんちゃ #/K/OOziQ[ 編集]
☆くろじゅんちゃへ
コメバにちゃんの日向ぼっこ、さぞかし気持ちよさげだろうねえ。
ほんと、この横でお昼寝できたらどんなに幸せでしょう(笑)

あんかけもどきはね、
麺つゆ風の和風味スープに水溶き片栗粉入れて
仕上げに桜海老を混ぜただけなんだよん。
それを普通のチャーハンにかけるだけです。
丼物・汁物好きな方にはおすすめです~~
2007/11/30(Fri) 12:01 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
うらやましいね~!
ウチのクーは、最初から、大きかったから、
じゃんじゃんあげられなかったなあ・・・
少食の人も、うらやまし~!
あんかけチャーハンを食べられるなおさんもうらやまし~!
2007/11/30(Fri) 15:28 | URL  | すんちゃ #wlM9cqNQ[ 編集]
☆すんちゃ
クーちゃんは大きかったんだ~
小さいイメージしかないので意外でした。
小食の人・・・、ほんとうにうらやましい!
2007/12/01(Sat) 18:54 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
