--年--月--日 (--) | 編集 |
ちょっぴり余裕の?カメラ目線~ハイドロセラピー
2009年04月03日 (金) | 編集 |
4月2日 ちこ2回目のハイドロセラピーです。

プールに入る前はちょっぴり憂鬱そうでしたが
入ってしまえば結構楽しそうに泳いでいます。

前回は「必死」という感じでしたが、
2回目だけあって少し慣れてきたかな。
見学している私の方を、時々チラッと見ながら泳ぎ
ハハ心をくすぐる娘であります。


2009040263.jpg
    ぐふ~、カメラ目線なのだ


その時のちこの様子がDOG HEARTさんのHPの動画にアップされています。

水中での足の動きがよくわかり感激です。

ハイドロセラピーをはじめてから
歩き方に日ごと力強さが増してきたような気がします。

上に浮かしがちだった患肢を下に着けて、
ゆっくり地面を踏みしめるように歩くようになりました。

術後1か月過ぎた現在が、集中的にリハビリにするのに最適の時期。

ハイドロセラピーを受けながら
家での散歩やマッサージも大切にしなくては。


2009040236.jpg
  昨日はカフェにボルゾイさんが来ていました。
  とてもおとなしいワンコさんでした。



2009040242.jpg
  こちらDOG HEARTさんの看板ワンのナッツちゃん 

  グレートデンですって!はじめて会いました。

  まだ2か月のパピーちゃんですが、50kg位まで成長するそうです。
  会うたびに大きくなっていくんだろうなあ・・楽しみです。

  
ちこはハイドロセラピーの後は、アロマバス&ドライの時間です。
その間、私とちゃちゃがカフェでのんびりしていると

看板犬のアコちゃん(アメリカンコッカースパニエル)が挨拶に来てくれたり

2009032822.jpg


同じく看板犬のチップちゃん(チョコラブ)があくびをしていたり・・

2009040269.jpg


向こう側ではドライ中のちこの姿

2009040274.jpg


心和む憩いのひと時であります幸せの四葉

コメント
この記事へのコメント
おはようございます
ちこちゃん カメラ目線v-416
泳ぎにも余裕が出てきましたね
水中での足の動き 初めて見ました
こんなにしっかり水を
かいてるんですね
ちこちゃんすごいよ

お母さんの所に行って
上手に泳げてるでしょと
言ってるんでしょうね~
とってもかわいい
ちこちゃんとお母さんでしたねv-344
2009/04/05(Sun) 09:28 | URL  | ハル #-[ 編集]
なんか涙でてきました。
ちこちゃんがほんと一生懸命やってて・・
でも最後終わった時はなんともなーい
普通のお顔してて、なんて健気なちこちゃん。
窓際で心配そうにみつめるちーさんも
印象的でした。
みんなが見守ってちこちゃんの回復を
祈っているんだね。
ちこちゃん、がんばれ!
このDog Heartさんは動画も撮ってくだ
さったりで
すばらしいですね。水中のちこちゃんの
つま先をもんでくれたり、インストラクターの
先生もきっとすごくいい先生なんだろうなーと思いました。
2009/04/05(Sun) 22:07 | URL  | ティミ #wZn0fcHk[ 編集]
ハルさんへ
こうして時々こちらを見ながら泳いでくれるので片時も目を離せません(笑)
水中の動きは私も初めてでした。
まだ歩き方はぎこちないのに水中の力強さにびっくり。

プールから上がる度こちらに報告にきてハハの瞳はゆるみっぱなしです。
(私まで映っててドヒャー!でしたが・・)
2009/04/06(Mon) 09:36 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
ティミさんへ
ほんとうにワンコってなんて健気なのでしょう・・
ちこや他の子の動画を見ては感動しています。

水中の様子は見学時にはわからないので動画はありがたかったです~。
「こんなふうに足を動かしているんだ」と効果を実感。
先生の優しい手で水中の細かいケアもしてくださってて・・
セラピストの先生はとても気さくで質問もしやすく
様々な相談にのってもらえそうです。
熱いハートの方なんだろうなあ・・と、拝見しております。


2009/04/06(Mon) 09:45 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
