--年--月--日 (--) | 編集 |
保険
2009年04月01日 (水) | 編集 |
ちこの手術から1か月が過ぎました。


200903276.jpg
     おそろいのロンパース(蜜さんお洋服)
        ドクロシスターズよ~



最初のレントゲンから、手術・入院、抜糸までにかかった医療費は
ざっと計算して20万円ほど。

ちなみにレントゲン1枚の撮影は4400円でした。


200903272.jpg
    洋服を着て、「可愛い」と言われるのが好きなちゃちゃです(笑)


犬の保険は、以前から検討しつつ結局入っていなかったので
全額自己負担。

ちこの足がよくなるのならこのくらい・・と言いつつ
サイフの中はぴゅ~ぴゅ~北風が吹いております涙



2009032718.jpg


やはり、今後は万一に備えて保険に入ろうかと思ってみたり、

いやいや、保険に入ったつもりで毎月ちゃこ用に貯金すれば
いいのでは、と思ってみたり・・・


う~ん・・、悩むところです。


2009032721.jpg
    保険ってなあに? おいしいもの??




とりあえず、お仕事がんばろーー!






コメント
この記事へのコメント
うひゃ、かわいい!
休む姿もおそろい、可愛いねえ。

私も保険だと思って毎月積み立て・・
って思ったけど、結局なかなか貯まらず・・(結局使ってしまう、もちワンたちにだよ~)
ココの時に入っていればと思ったこともあって
メイとバニーは入りました。
年齢で入れなくなる(大体8歳まで)こともあって~。悩みどころだね~。
2009/04/02(Thu) 10:27 | URL  | くろじゅんちゃ #/K/OOziQ[ 編集]
モデルになるのだ!
ふたりのポーズかわいい。
ずぇ~ったい、モデル犬になれるよん。
そしたら、医療費なんて全然恐くない。
ちーちゃんは、ステージハハ・・・ふふふ
2009/04/02(Thu) 12:20 | URL  | SOO #wlM9cqNQ[ 編集]
我が家の風の医療費もかなりかかっていて一回目の骨折が治って、
さあ!保険に入ろうと資料まで送ってもらったのにすぐに2回目の骨折。
結局入れないまま治療へ。

1万円なんてあっという間に飛んでいってしまう治療に
毎回お医者さんに通うのが怖いです。。。
陸は保険に入っているのに病院に行くのは注射くらい。
まだ風は治りません(T_T)
我が家は治ったらすぐにでも保険に入る予定。
だって風ちゃん、とてもヤンチャなんです~~
2009/04/02(Thu) 16:15 | URL  | 陸ママ #-[ 編集]
去年、ちこちゃんの同胎の練馬のルーク君が、
前歯1ッ本欠けて、詰物して¥37800で、
動物保険で半額戻ってきたんだそうです。
年間の掛け金を考えると、貯金したほうがお得かな。
私も貯められないので、そのつど現金払いよ。
春一番が財布の中を吹き荒れてるわ~。
2009/04/02(Thu) 16:22 | URL  | ドラ一族 #3XGXAIcM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/02(Thu) 20:33 |   |  #[ 編集]
初めまして
ちーさん ちゃちゃちゃん
ちこちゃん 初めまして
ちこちゃん頑張ってますね
確かに お財布を寒い風が
ひゅるると吹き抜けますね・・・
保険か貯金か?
悩むところですよね
では また遊びにきます
よろしくお願いします
2009/04/02(Thu) 20:37 | URL  | ハル #-[ 編集]
ほんと仲良しで可愛いですね。
我が家も保険を考えましたが、どこがいいのかわからず… 結局、入らず。
ワンコ用の通帳は作りましたが、中身は寂しいです。
2009/04/02(Thu) 22:17 | URL  | ちゅみちゅみ #mQop/nM.[ 編集]
コメントありがとうございます
>くろじゅんちゃ
うちも「結局使ってしまう・・・ 」
事になっちゃいそうだよ~(^_^;)

メイバニちゃんは入っているのね~
ワンコの数が多いと掛け金もハンパでないから余計に悩むね!

>SOOちゃん
ぐふ、モデル犬って手があったか!
写真集作って応募してみようかしら、ブツブツ(すっかりステージハハ気分)

しかしその前に、シツケをしないとカメラに突進してくる娘がひとり・・(ちこ)
何度も鼻を(カメラに)ぶつけてます!

>陸ママさん
そうでした!風ちゃんはギズス取れてすぐに、反対の足を骨折したんでしたね。
さぞ大変なことだったとお察しいたします・・。
私も最近では、お金に羽がはえているのが見えるような気がしま~す(笑)

いろいろな意味を込めて、病気も怪我もありませんように。
家族みんな元気が一番ですね!

>どらさん
あら~~、ルーク君の歯が大変だったのですね!
詰め物で治ったならよかったですが¥37800はなかなか・・

そうなんです、それなんです~
半額っていうのが考えちゃうんですよね。

どら家は家族が多いから一年中春一番ですね~!

>ハルさん
はじめまして(*^_^*)
コメントありがとうございます。

今日2回目のハイドロセラピーに行ったのですが、
けっこう嬉しそうに泳ぐちこの姿を見て、さらに頑張ろうと思ってます。
ますます寂しいオサイフです~

また遊びに来てくださいね!

>ちゅみちゅみさん
ちゅみちゅみさんの所も保険は入ってないのですね~
ほんとうに悩みます・・

そうか、うちもおでん一家さんを見習って、
まずワンコ用の通帳を作ることにしよう~
2009/04/03(Fri) 00:02 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
動物保険
ほんと獣医さんでお財布開ける時溜息が
でますね。
うちは保険派だけど、9歳になって保険あっても
返ってくる率が少なくなっちゃった。(泣)
でもたくさん助けてもらったので、
おすすめします・・
怪我や病気しないことが一番だけど。
2009/04/03(Fri) 13:29 | URL  | ティミ #wZn0fcHk[ 編集]
ティミさん
サンディ君は保険に入っているのですね!
年齢を重ねたら返る率が減るのですね・・・、
たくさんのワンコが入ったら、保険会社のやりくりも円滑になって変わるのかな?

怪我や病気がないのが一番・・
ほんとうですね。
健康のありがたさが身にしみます~
2009/04/03(Fri) 20:39 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
