--年--月--日 (--) | 編集 |
ハハ、感涙する  ハイドロセラピー
2009年03月29日 (日) | 編集 |
前記事の続きです。   前記事はこちらをクリック



さあっ、いよいよ水の中に入りま~す(この頃から、すでにウルウルきているハハです)

2009032893.jpg

後ろ脚の屈伸をさせながら少しずつ沈んでいきます

20090328104.jpg



よいしょ・・

20090328113.jpg


いちに、いちに・・・、
20090328124.jpg
一生懸命、足を動かしていました。



セラピストさんの元へ泳ぎます(うるうる)
20090328128.jpg
ちこ、がんばれ~!




20090328130.jpg
は~、到着。




・・・、で、プールから上がりこのお顔となりました。

20090328133.jpg
   あたし、がんばったよ  byちこ


シャンプー嫌い、水たまりも避けて歩くのに、
よくがんばりました。

ちこ、えらかったよ~~!


動画をお見せしたいのですが
セラピストさんがハッキリクッキリ映っており、
カット編集のやり方がわからず・・トホホ汗

そんなわけで、コマ送りの様な写真報告でした(笑)


葉  葉  葉  葉  葉


今回のハイドロセラピーのプログラム

①身体測定(体重や4脚のサイズを測定して症状に合わせた運動を組むそうです)

ちこの場合、後ろ足の左右差はもちろんのこと、前足と後ろ足の差もあり
骨折した足は大分細く、筋力が落ちていました。

②ハイドロ流水プール

初回のため、セラピストさんと水に慣れること・・
なんとか目標はクリアできたかな?

③アロマ・ジャグジースパ

アロマが香るお湯の中でストレッチ&マッサージをして、
運動後の筋肉の緊張を和らげるそうです。
  
次記事へつづく


             
コメント
この記事へのコメント
ち、ちこちゃぁ~ん!(涙目)

私もうるうるしちゃいました。
頑張りましたね、泳いでる!すごい!
セラピストさん流石ですねえ・・・。

これはリハビリには最適かもですね。
続きを楽しみにしています!
2009/03/30(Mon) 01:07 | URL  | 蜜 #/02qLiNA[ 編集]
あ・・・うっ・・
私も涙がとまりませんでした。
ちこちゃん、よーがんばったぞ!!
偉いぞ!がんばった!がんばった!
でも上手に誘導してくれるんですね。
さすがセラピストさん!!!
これはほんとにいい運動で、筋肉が
きれいにつきますよ。ちこちゃんの
手術して弱ったところをきれいに補ってくれるから
がんばってね。徐々に筋肉を盛り上げてつけて、
あんよの補強に力を発揮してくれること間違いナシ!
ちーさんも涙目で(わかります、わかります)御苦労さまでした。
2009/03/30(Mon) 06:37 | URL  | ティミ #wZn0fcHk[ 編集]
リハビリだったのね・・・
良く、頑張りました。ちこちゃん、あと一息だよ。
ガンバ…。
2009/03/30(Mon) 07:41 | URL  | はちかねこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/30(Mon) 18:31 |   |  #[ 編集]
コメントありがとうございます
>蜜さん
はい!ちこ、がんばりました!

セラピストさんは、優しくて、ものすご~い根気の良い方でした。
見学してる私達の方が
「もういいから、ドボンと入れちゃって~」と思うほど、ゆっくり少しずつ進めてくれます。
筋力をつけるのには最適なリハビリだと思いました。

>ティミさん
ありがとうございます\(^o^)/
もっと嫌がるかと思ったのですが、
よくがんばってくれました~~

セラピストさんには本当に頭の下がる思いでした。
見学の私達がジリジリする位、ゆっくりと、ちこに合わせて進めてくださいました。
感謝感謝です。ぜひ2回目も・・、と思っています。

>はちかねこさん
そうなんです、リハビリでした~!

K動物病院の先生に、リハビリにはハイドロセラピーがいいんですよ、とお聞きし、とりあえず行ってみました。

老犬の運動や血行促進にもすごくよさそうで、
マムさんの子達も一緒に連れていきたくなりました・・。


2009/03/31(Tue) 12:15 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
鍵コメントさん
ありがとうございます。
了解です~(*^_^*)
2009/03/31(Tue) 12:16 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
