--年--月--日 (--) | 編集 |
ガラス越しの面会
2009年02月27日 (金) | 編集 |
ちこの手術は無事に終わりましたほほえみ

心配して頂いた皆さん、どうもありがとうございました~!


夕方、さっそく面会に行って来ました。

「今日はまだ興奮させない方がいいので
部屋の外からのガラス越しで」ということ・・

はいはい~
ちこの顔が見られるならガラス越しでもじゅうぶんです!



      200902261.jpg
         今朝、病院に行く前の写真です         



ちこは、ちょっとボンヤリした表情で
獣医さんや看護師さんの動きを眺めていました。

最初は私に気が付きませんでしたが
そのうちに視線が合って・・・

直後にはじまりました!

私の顔を見つめながらカミカミカミカミ、ギリギリギリギリ・・

ぶふふ~、始まったのは、歯ぎしり・・・
まるで「おかあちゃん  ここからだして~」と言っているよう。

     

     200902262.jpg
       いつもこんな風にちゃちゃに甘えるちこ
       ひとりの夜・・さびしがっていないかな?





ほっとするやら、切ないやらで苦笑いです。


葉  葉  葉  葉  葉


獣医さんからの説明

大腿骨頸部の骨折部は、色も変わりかけ周囲の筋肉もかなり落ちていました。
この状態からすると、骨折からはずい分と時間が経過していると思われます。

この骨折場所は、スクリューやボルトで固定しても接合しにくく、
壊死する可能性もあるため、
骨折した部位を除去する・・・、という手術をしました。

骨が短くなったことから、多少足の運びが小さくなるかもしれません。

抜糸がすんだら周囲の筋肉がつくようにリハビリをして
歩行がスムーズになるようにしていきましょう。

葉  葉  葉  葉  葉


ちこ お疲れ様でした。
早く良くなってお家に帰ろうね。

入院は約1週間だそうです。

あ~、早くぎゅ~っと抱きしめてあげたい。

コメント
この記事へのコメント
ハギシリできるくらい頭はしっかりしてたんだね安心したわ。
若いから治りも早いでしょう^^。

そういえば、
ちこちゃんの甥(みんみん子)もハギシリ始まったよ、
遺伝「ハギシリ」どこまで続くのかな~(笑)
2009/02/27(Fri) 01:43 | URL  | どら #3XGXAIcM[ 編集]
無事終わり、良かったね
あとはリハビリですね。がんばれ~~ちこちゃん。
2009/02/27(Fri) 10:11 | URL  | はちかねこ #-[ 編集]
ちこちゃん、手術無事終わったようでよかったです。

我が家の風も骨折が治ったと思ったのに
病院で確認してもらったら『もう少し大事をとりましょう』って言われて
まだギブスしています(T_T)

来月の半ばまでこのまま。。
それからリハビリしながら少しずつ動かしていきます。
上手に歩けるようになるまで少し時間がかかるんですよね。

ちこちゃんとリハビリのがんばり競争しなきゃ!
2009/02/27(Fri) 12:05 | URL  | 陸ママ #-[ 編集]
手術が無事終わって、ホッとしたね。
まだ、ちこちゃんは、入院生活で、
ご本犬も、留守番のご家族も、きっと寂しいでしょうけれど、
春、行楽の季節には、みんなで、遊びに出かけられると良いね。
リハビリがんばってね。
2009/02/27(Fri) 12:32 | URL  | SOO #wlM9cqNQ[ 編集]
どらさん
ご心配かけました・・(~_~;)
ちこ、でっかいエリザベスカラーつけてキョロキョロしていました。
思ったより元気でほんとうによかったです。

んまあ、みんみんベビーもカミカミするのね~
今回入院先の先生「めずらしいですね」と笑って見ていました。
遺伝ってすごいですね!
2009/02/27(Fri) 13:00 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
はちかねこさん
ありがとうございます~
リハビリがんばります(^^)/~~~
2009/02/27(Fri) 13:00 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
陸ママさん
ありがとうございます。

風ちゃんのギブスは、あと半月ですか・・
家族皆さんで期待していたでしょうに~、残念でしたね・・。

ちこの骨折もそうですが、
風ちゃん、暑い時期でなくてよかったですね。
ギブスで蒸れたり、傷が化膿したり・・といったトラブルの
少ない季節のうちに治ると安心ですものね。

風ちゃんもリハビリしていると思うと心強いです。
がんばりましょうね~(^^)/~~~
2009/02/27(Fri) 13:09 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
SOOちゃん
ホッとしました~~

ちこがいないわが家が、こんなに静かとは・・・
ちゃちゃもショボンとしています。
春にお出かけできるように
リハビリがんばります。
ありがとう~(^^)/~~~
2009/02/27(Fri) 13:13 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
ちこちゃん、手術頑張りましたね~!

久しぶりにお邪魔して、どビックリしてしまいました。
退院の日が待ち遠しいですね♪
2009/02/27(Fri) 18:04 | URL  | アジママ #wEA2bRJc[ 編集]
ちこちゃん、無事に手術が終わって良かったですね!!
1週間の入院になるのですか?長いですねぇ。。
リハビリも頑張ってちゃちゃちゃんと走り回れるようになるといいね~♪
2009/02/27(Fri) 19:21 | URL  | ラーまーママ #8u5HJkQc[ 編集]
アジママさん
ありがとうございます~!

骨折してると判明した時には
ほんと、どビックリしました~~(~_~;)
帰ってくる日が待ち遠しいです。

2009/02/27(Fri) 21:46 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
ラーまーママ さん
ありがとうございます(^^)
そうなんです・・、避妊手術の時のように日帰りかと思いきや、
1週間ということでショック・・・
術後の安静が大切という事なので、しかたありません~
帰ってきたら、ちこはリハビリ、ハハはダイエット、です!!
2009/02/27(Fri) 21:49 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
