--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年02月17日 (火) | 編集 |
朝ごはんの後は、ふたりで遊んで・・


200902171.jpg



遊び疲れたら、ベッドに入りまったりするのが日課。

2009021611.jpg



預かりワンコさんとお別れすると、
その子の香りが残るクレートやベッドでたそがれる、ちこ。
香りを楽しみ過ぎて鼻が擦り切れるのでは?と心配になるちゃちゃ。

なのですが・・・、

今回は全くしません!

なぜ??

不思議に思いましたが
ちょっと考えたらすぐにわかりました。


今まで預かったワンコさん達とのお別れは、
ちゃこ達は留守番させ、預かりワンコさんだけを連れ出しそのまま・・という形でした。


しかし今回まるちゃんの場合は、ちゃこ達も一緒に車に乗りお出かけ。

車から降りて里親さん宅に入ったまるちゃんを、
ちゃこ達もじ~っと見ていたのでした。

その姿を見届けて
「まるちゃんはこのお家の子になるんだ」

そう理解したのかな・・・




2009021618.jpg




きっとそうだよね・・花




コメント
この記事へのコメント
ちゃこちゃん達はホントに仲良いんですね。
一緒のベッドでくっついて、可愛い~!
うちのコたちはこんなに可愛くないです・・・(T▽T)

まるちゃん、新しいお家に行ったのですね。

なんだかちゃこちゃん達にお顔が似てきたんじゃなーい?(笑)
なーんて思いながらずっと見ていたので、
なんだか私も寂しくなっちゃう・・・
でも素敵なご家族の待つお家に迎えられたのだし、良かった~!!
これからもっともっと幸せになるんですものね(*´▽`*)
ちーさんのおまじない、利きますように・・・☆
2009/02/18(Wed) 02:20 | URL  | 蜜 #/02qLiNA[ 編集]
ちこ・ちゃこ・・・理解力高いな~~
まるちゃんを一緒に見送ったから理解出来たのね。
すごい理解力・・・。お世話ありがとう。またお願いね。
2009/02/18(Wed) 07:41 | URL  | はちかねこ #-[ 編集]
そうだね~
すごいね、ちゃこ姉妹。
ワンコも「何か」感じるんだろうね~。
今までは「どこへ行っちゃったんだろう?どうなっちゃったんだろう?」
ってきっと心配だったんだね。
まるちゃんは、新しい家族に迎えられたのを見ていたから
「うん、大丈夫」って二人で思ったんだね~。
ちゃこ姉妹もしっかり「預かりさん家」の一員だね。
2009/02/18(Wed) 13:00 | URL  | くろじゅんちゃ #/K/OOziQ[ 編集]
ちゃちゃちゃんとちこちゃん 仲良し♪
見ていて微笑ましいです。

わんこってすごいですね。
ちゃんと理解しているんですね。
ワンコにもちゃんと説明しないといけないですね。
2009/02/18(Wed) 22:26 | URL  | ちゅみちゅみ #mQop/nM.[ 編集]
蜜さん
ありがとうございます(*^_^*)
ちゃこ達、時々こうして一緒にベッドに入りまどろむのですが、
でも食べ物がからむとケンカすることもあります~

まるちゃんは今のところおまじないが効いているよう。
新しいお家でイタズラいっぱいしているみたい・・
2009/02/18(Wed) 23:36 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
はちかねこさん
すごい理解力・・、だといいのですが、
親ばかゆえにそう見えるだけかも~(~_~;)
2009/02/18(Wed) 23:40 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
お久しぶりです。
いつも読み逃げばかりして~すみません(^_^;)
まるちゃん、新しい家族ができて良かったですね♪
時々拝見しては里親さんが見つかるとホッとしておりました。
ちゃちゃちゃんもちこちゃんも預かりワンコさんとも仲良くできてお利口ですね!
ちゃんといつかお別れすると判っているのかなぁ。。
まるちゃんの事は一緒にお見送りして理解したのですね。賢いですよね!

一緒にネンネして仲良し姉妹ですね~こういう姿を見ると癒されますよね♪
2009/02/18(Wed) 23:40 | URL  | ラーまーママ #8u5HJkQc[ 編集]
くろじゅんちゃ
そうなの~、
たぶん、ちゃこ達は「何かを」感じているんだと思う・・
でもひょっとしたら、「あ~、やっと2人になれた」
なんて思ってのんびりしてたりして(汗)
こればかりはわからないので、
一番いいように解釈しているハハです(笑)
2009/02/18(Wed) 23:46 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
ちゅみちゅみさん
ありがとうございます♪

送り出した後のちゃこ達の様子が、これまでと全然違うので
たぶんお見送りしたからでは・・・、と思ってますが
ほんとうの所は不明です(~_~;)
こういう時、気持ちを聞いてみたいなあ~、と思います。

でも、ちゅみちゅみさんが書いてくれたように
「わんこにも説明が大切」って思った出来事でした。
2009/02/18(Wed) 23:51 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
ラーまーママさん
私のほうこそ~、読み逃げ常習犯です~~(汗)

まるちゃんの事、ありがとうございます。
ちゃこ達は、最初の頃は??だった様子が、いつの頃からか、
「この子は少ししたら新しいお家に行くのよね」と、
理解しているな・・、と思うのですが・・。
でも、本当はどうかしら~?(ただの親ばかかも!)

仲良しの姿は見ていてほのぼのしますね。
ラーまーちゃんも、ですよね~(*^_^*)
2009/02/19(Thu) 00:02 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
ちこちゃん、ちゃちゃちゃん本当に可愛い~!!
仲いいですよね^^
みていてこっちが暖かい気持ちになります。

まるちゃん、新しい家族に出会えてよかったですよね!!
動物ってすごいですよね!!
ちこちゃん、ちゃちゃちゃん、優しい子なんですね。

2009/02/19(Thu) 21:04 | URL  | ゆき #-[ 編集]
ゆきさん
ありがとうございます。
ちゃちゃとちこ、仲良しですが
ケンカもしますよ~(すべて食べ物がらみ・・)

まるちゃん、新しいご家族と
楽しく暮らしているようです(^^)
2009/02/19(Thu) 23:03 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
仲良しで良いなあ。。。
ちゃこちゃんふたりが協力してくれるから、ってか、
ふたりがいてこそ!
預かりさんが出来るのかな?って、思えました。
やってきたワンコが、みんな良い子で、良いオウチに巡り会えるのも。。。
もちろん、ちーちゃんがそこにいなくちゃ、ダメなんだけどね(^^)v
2009/02/20(Fri) 12:24 | URL  | SOO #wlM9cqNQ[ 編集]
SOOちゃん
ありがとう~

預かりワンコさん達、ちゃこ達の行動を見ていて
いろいろ覚えるみたいです。
人間が教えるよりわかりやすいのかな~(笑)

預かりワンコさんを送り出すたび、
ふたりの仲良し度が増していくのが不思議です。
2009/02/21(Sat) 00:01 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
