--年--月--日 (--) | 編集 |
立春ですね
2009年02月04日 (水) | 編集 |

昨日の節分

なおさんと揃って東北東を向き、無言で太巻きにかぶりつきました。

3本作って、それぞれ1本ずつ完食。
もう1本は切り分けて食べましたよ(お、大食いかしら・・??)

2009020341.jpg
久しぶりの海苔巻作り。具が寄っちゃって大変でした(笑)

食べるだけ食べ、肝心の豆まきをすっかり忘れ
23時頃慌てて鬼は~外、福は~うち~とやりました。
ちゃこまる~ず(ちゃちゃ・ちこ・まる)は大喜び。

家に入れた福
ほとんど食べられちゃいました・・

今年1年みんな元気で過ごせますように。

葉  葉  葉  葉  葉  


まるちゃん

2009020217.jpg

まんまる毛糸玉みたい、コロコロ転がりまわっています。



200902027.jpg

はいはい、ちこも遊びたいね~

2009020212.jpg

まるちゃんに「かしてください」ってお願いしてごらん


2009020215.jpg



2009020216.jpg

こ・・、これこれ、まるちゃん・・


コメント
この記事へのコメント
おいしそう
手作り海苔巻き、美味しそう!
まるちゃんは元気元気!
ちこちゃんの、「がーん」と、おかあたんを見る目が何とも笑えます。
ボール、当分かしてもらえそうにないねえ、ちこちゃん。
2009/02/04(Wed) 18:26 | URL  | うみ #HuJ7OprI[ 編集]
うみちゃん
ありがとう~(*^_^*)
海苔巻はいざ巻こう!と思ったら「まきす」がなくて
そこらじゅう捜しまわっちゃった・・(笑)
ちこは、いつも意味深な瞳で「何か」を訴えてくるので
ハハとして読み取ってあげようと必死です・・
しかし大抵ハハの都合のいいように解釈です(笑)
2009/02/04(Wed) 23:29 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
ポメのまるちゃん、可愛いですね~!
本当に毛糸玉のよう。
痙攣発作は怖いですね、酷くならないよう祈っています。

海苔巻とっても綺麗じゃないですか~!!
私は買ってきた恵方巻で済ませちゃいました(´Д`;)
2009/02/05(Thu) 02:01 | URL  | 蜜 #/02qLiNA[ 編集]
蜜さん
まるちゃんへのお言葉、ありがとうございます(*^_^*)

海苔巻はうちも毎年買ってきてすませるのですが、
なんだか久しぶりに作りたくなって・・。
しかし、四苦八苦しながら作りました(笑)
2009/02/06(Fri) 00:09 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
