--年--月--日 (--) | 編集 |
のびのび
2009年02月03日 (火) | 編集 |
「おとなしくて、ほとんど吠えない」
という情報と共にわが家に来たまるちゃん。
(ステイ失敗の理由に、静かすぎて番犬にならない・・というものもあったそうな・・)


   200901313.jpg
      おんなじ1才半のふたり  
      何をするにも張り合っています



どれどれ・・、と一緒に暮らし始め
なるほど吠えないし、イタズラもしない。
おとなし過ぎて心配になるほど。
しかも、病気の影まで・・、

その姿は映画の中に出てくる「儚げな美少女」
そのものでした←過去形

   2009013128a.jpg
       ビビリ~のちゃちゃ
       まるちゃんが眠っている隙にニオイチェック




家に来てから今日で10日。

まるちゃんは、頭からかぶっていたネコさんを1匹ずつ脱いでいく様に変身(笑)
日々、新しい姿発見です。

    200902021.jpg
     お散歩も大好き。


「無駄吠え」と言われるような吠え方は一切しませんが
私の姿が見えなくなるとヒャンヒャン呼びます(可愛いですよ~)

ご飯ちょ~だいの催促もオンオンするし
ちことオモチャを取り合ってガウガウもします。

郵便屋さんや初めてのお客様にもワッホワッホ言っています

それでも感心するのは、
「イケナイ」と教えると、すぐに吠えるのをやめること。

なかなか賢いまるちゃんです。


イタズラもいろいろやっていますよ~

こちら、まるちゃんにズタボロにされたボール達
   2009020339.jpg
   ボールのイボ取りされたの初めてです
   「はかなげ」は、どこかに飛んで行きました(笑)



なんにしても、1才半らしい元気でのびのびした姿に安心です。
よかった~・・


    209020210.jpg
      ソファーの下のボール取りも得意で~す byまる    



コメント
この記事へのコメント
まるちゃんは、あっという間にちゃこシスターズになじんで、
環境適応力のある子で、里親さんになった方にも
すぐなついてくれるでしょうね
素敵な里親さんに出会えますように祈ってます
2009/02/03(Tue) 17:41 | URL  | どら #k8hoI9U.[ 編集]
えっへん
なかなか賢いまるちゃんです>えっへん
へへへ、まるちゃんに代わって、ちょっと鼻高くしてみました。

ちゃこまる姉妹>(くふふ、今度は正真正銘の姉妹)絶好調ですね~
まるちゃん、シアワセ~(くふぅ、涙が出ちゃうぜyoo)
素敵な里親さん、絶対いるよっ
2009/02/03(Tue) 17:52 | URL  | みのも #wwYBth66[ 編集]
え~~儚げな美少女は・・・?
猫の皮を脱いでいったら、トラになる??。いやオオカミかな??。
こりゃ・・一大事。
2009/02/03(Tue) 21:40 | URL  | はちかねこ #-[ 編集]
どらさん
ありがとうございます(*^_^*)
ほんとうに適応力バツグン!
もう何年も一緒に暮らしているような感じで
ちゃこと遊んでいます。


2009/02/03(Tue) 23:46 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
みのもちゃん
ありがとうございます~!
まるちゃん、高いお鼻がますます高くなっています(笑)

どこかで待っていてくれる里親さんに会う日まで、
ちゃこまる姉妹として、のんびりしてもらいま~す。
2009/02/03(Tue) 23:51 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
はちかねこさん
儚げな美少女はもう居りません(笑)

今のところ聞きわけの良い子トラさん・・?
大トラになったらどうしましょ~~(~_~;)
2009/02/03(Tue) 23:53 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
え~と、まるちゃんが毎日1匹ずつ猫を脱いで、遅れてスタートしたうちのプリさんが毎日5匹ずつ猫を脱いで…もう、追いついてしまいましたでしょうか(^w^)
2009/02/04(Wed) 10:39 | URL  | アジママ #-[ 編集]
アジママさん
プ、プリさん、一日5匹脱ぎですか~~(笑)
・・・・・、
新しい出発の時には、再び猫かぶせないと
大変なことになるね・・ふふふ・・。
2009/02/04(Wed) 14:12 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
