スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
アレルギー?
2007年11月19日 (月) | 編集 |
先週 ちゃちゃの目が大変な事になりました。






〔経過〕

13日(火)夕方
ちゃちゃ 右眼から目やにが出始める。

14日(水)朝
顔を見てビックリ。
右目やにだけでなく、腫れて充血もしている。
すぐに病院に行く。


右目

     あたし、どうしちゃったでしょう 



ちこと毎日運動会をしていたので、
何かの拍子に眼に当たったのかな?
ということで、角膜保護の点眼薬を処方してもらい帰宅。


15日(木)夜中~朝
とにかく目が痒い様子で
一晩中シーツに顔をこすり付けている。

起きて再びビックリ!

今度は左眼も同じ症状に。
ちゃちゃのお顔が大変な事に・・


両目

      おかあたん、目がくっついて開かないの~



再び病院へ。

両眼に症状が出たということは
アレルギーとしか考えられないから
原因で思い当たる事はありますか?
という先生。

原因・・・

そういえば
玄関の入り口に置いてあるシャコバの花




     ちゃちゃにパクパクされほとんど無くなった花
     食べてはいないけれど、花粉がよくなかったのかな。




あとは、クレートに入れる敷物を
新しいものに交換したなあ・・

なんにしても症状がひどいので
ステロイドの点眼薬&注射となる。







この治療で、
週末にはすっかり元通りの目に回復しました。

よかったです。



ちゃちゃは今年の8種混合ワクチンでも
顔がパンパンに腫れ(これこそびっくり!)
どうもアレルギーをおこしやすい体質のようなので

わかる範囲内でいいから
アレルギー検査をして
アレルゲンを追究していきましょう・・、
というお話でした。







きれいに治ってよかったね、ちゃちゃ。

来週になったら
頑張って採血してもらおうね~。





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ちゃちゃちゃん、大変だったね~!
お目々きれいになって良かった~。
原因は見つかって欲しいけど、
アレルギーは見つからないと良いね。
2007/11/20(Tue) 12:24 | URL  | すんちゃ #wlM9cqNQ[ 編集]
☆すんちゃ
ありがとう~~
とりあえずスッキリ戻り良かったです。
ジュリのひどかったアトピーを思いました。
ジュリから教えてもらったことを忘れないで、
検査して対策していきます!
2007/11/20(Tue) 23:27 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
よかったねー。無事に治って。
でも、すごいお眼目になってしまいましたね。
アレルギーですか。原因がはっきりするといいんですが。はっきりすれば、回避しやすいしね。

2007/11/21(Wed) 10:23 | URL  | ふくちゃん #-[ 編集]
☆ふくちゃん
ありがとう~
そうなんです、血液検査で原因を突き止めたいです!
2007/11/21(Wed) 13:02 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
