--年--月--日 (--) | 編集 |
まるちゃん残念賞
2009年01月30日 (金) | 編集 |
さてさて、前記事にもありましたように、
今日は、まるちゃんのお見合いの日。


・・・、というのに・・・、



まるちゃん、今朝再び、けいれんの発作をおこしました。

2009013013.jpg
 手術の痛みもよくなってきたようで、こんなに元気だったのに・・




今回のは短く、バタンと倒れて10秒位だったでしょうか。
やはり口から泡をふいていました。

動画を撮ろう(獣医さんに見ていただくため)と携帯を取っている間に痙攣はおさまりました。

すぐに病院に連絡。
ほぼ、てんかんの症状でしょう、ということでした。


これからの状況次第で、けいれんを予防する薬(抗けいれん薬)が
スタート になる・・、との説明。

獣医さんにも今後の予測は全く不可能で、
続けて痙攣をおこすかもしれないし、
この先全くおこさないかもしれない。

今日これから、里親希望さんの所に行く予定なんです~、と話すと
経過をよく説明し観察してもらうように。

今日中にもう一度けいれん発作がおきたら
病院に連れて来てください、とのことでした。


・・・、と、慌ただしい朝を終え、お見合いに向かいました。

里親希望の方に、保護から今までの状況を説明したところ
今回はごめんなさい・・、ということでした。


てんかんの診断が確定されたわけではないけれど、
病状はしっかり話さなくては・・・、と意気込んで説明。

きちんと理解して頂かないといけないけれど、
今回は相手の方を怖がらせてしまったかな~?
ああ、反省・・。

少し凹みながらの帰宅です。




当のまるちゃんは、帰宅後も元気いっぱい。

発作もなく、にこにこ笑顔でおおはしゃぎでした~


2009013011.jpg
   オバちゃん、これっくらいの事で落ち込んでちゃダメだに~ byまる
    



はいはい、そうだねえ(笑)



2009013010.jpg
    ラッピーママさん 
今日はお世話になりました。ありがとうございました by まる

コメント
この記事へのコメント
遠くまでありがとう
残念賞でも賞は賞。まるちゃんきっと良い家庭が見つかりますよ・・・。
ガンバ・・・まる・・・。
2009/01/31(Sat) 08:04 | URL  | はちかねこ #-[ 編集]
笑顔で賞
今度は、まるちゃん物語だね。
まるちゃんには、残念賞に続きまして、笑顔で賞を、差し上げたいと思います。(むふ)
チャコ姉妹様、よろしくお願いします。
まるちゃん、お部屋の真ん中にいるんだね。
丸いベッドでよかったね。
2009/01/31(Sat) 11:21 | URL  | みのも #wwYBth66[ 編集]
遠くまで、ご苦労様でした。

まるちゃんの事を無条件で可愛いと思ってくださる方をゆっくりと
探しますね。こんなに性格良い子なんですもの
病気なんて、ペイッ!!だ(笑)

長期になると思われますが、よろしくお願いいたします。
2009/01/31(Sat) 19:04 | URL  | ラッピーママ #-[ 編集]
はちかねこさん
はい!
あたしガンバる~(byまる)(^^)/~~~
2009/01/31(Sat) 21:43 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
みのもちゃん
みのもちゃま、はじめまして。
笑顔で賞ありがとー(にこ)
まる、がんばりまーす(*^_^*)
2009/01/31(Sat) 21:47 | URL  | まる #ofxKis3k[ 編集]
ラッピーママさん
きのうはありがとございました。
あたし性格良いし、それに、お顔も可愛いでしょ~(えへっ)
病気ペイっしてがんばりまーす(*^^)v

2009/01/31(Sat) 22:07 | URL  | まる #ofxKis3k[ 編集]
がんば!まるちゃん
残念だったのは、「ごめんなさい」のご家族かもね。
こんなにかわいいんだもの。
2009/02/01(Sun) 20:27 | URL  | SOO #wlM9cqNQ[ 編集]
SOOちゃん
SOOちゃま、あたし、やっぱり可愛い?(てへっ)
笑顔ふりまいていいお家見つけまーす(^^)
2009/02/01(Sun) 22:18 | URL  | まる #ofxKis3k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
