スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
感染列島
2009年01月24日 (土) | 編集 |
「感染列島」観てきました。


200901241.jpg




この映画、観た方の評価が極端に分かれているそうですが
私はいい映画だと思いましたよ~花
命ってなんて儚いものなのでしょう・・。
泣けて泣けてしかたありませんでした。

たしかに・・
リアリティあふれる医療現場から急に、
あら、そこではマスクなし?素手?
な~んていう矛盾を感じる点も多々ありましたが・・

いつ発生してもおかしくないと言われている新型インフルエンザや
近年急増している自然災害などを考えなおすいい機会になりました。

医療に従事されている皆さんも
ご覧になるといいのでは、と思いました。
(矛盾点は目をつぶってネ)

檀れいさん扮する「栄子」の言葉が
深く深く胸に残りました。
(書きたいけれどこれからご覧になる方もいると思うのでやめておきます)



葉  葉 葉   葉  葉


チューリップ
今日一輪めがほころび始めました(*^_^*)
  
200901242.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
テレビでプレミアムを見ました
我が家でケンネルコフが流行りましたから、感染の危険を感じました。
防ぎようがないのですね・・・。恐ろしい・・・・。
人の場合は医療機関も国も手を尽くしますが、犬や猫ならただ焼却されるだけ・・・。
映画を見たいけど、考える事が多すぎるので見たくない気も・・・。
やはり見たい・…ビデオになるまで待ちます。
2009/01/25(Sun) 08:35 | URL  | はちかねこ #-[ 編集]
はちかねこさんへ
ほんとうに・・
映画の中では、鳥・こうもり以外の動物のことは触れられていませんでしたが、想像するだけで恐ろしいです。
いろいろなウィルス感染については、考えすぎてはいけないけれど、やはり考えなくてはならない・・
大切なことですね。
2009/01/25(Sun) 23:08 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
