--年--月--日 (--) | 編集 |
4才
2009年01月09日 (金) | 編集 |
ちゃちゃには2か月ほど前から、
尻尾・体の3か所に小さな脱毛があります。

200901091.jpg

人間の「円形脱毛」のような感じで丸く抜けています。
最初は真菌などの感染かと思ったのですが
病院での顕微鏡検査はマイナス。

原因ははっきりせず、
ひょっとしてストレス?と考えたり・・


200901092.jpg
   ちゃちゃのね、ハゲさんを心配してるのよ~



最近は少しずつ毛が生えてきて、
他に増える様子も見られないので、経過観察となりました。


200901099.jpg
   そうだね、早く治ってね。



そんなちゃちゃ・・

今日お誕生日でした。



200901098.jpg





あたし、4才になりました。
200901094.jpg

これからもよろしくね~  byちゃちゃ




コメント
この記事へのコメント
ちゃちゃちゃん、お誕生日おめでとう!!

4歳になったんですね~
家のラムも2月で4歳です^^
同じ年でしたね!

ところで脱毛はどうしちゃったんでしょうね?
2009/01/10(Sat) 08:45 | URL  | hiromi #mQop/nM.[ 編集]
ちゃちゃちゃん
4歳、おめでとう♪ きょうは家族でお祝いしてるかな?
もう4歳?まだ4歳? わんこの一年ってあっという間だよね。これからも元気で可愛いちゃちゃちゃんでいてね(*^。^*)  
ところで、脱毛の原因は何なんだろうね。たいしたことないといいね。
2009/01/10(Sat) 20:40 | URL  | ぴよこ #t8lvNQI.[ 編集]
ちゃちゃちゃん4歳お誕生日おめでとう!
おハゲができたんですか、
原因不明というのも心配が増しますよね
早く良くなりますように。
2009/01/10(Sat) 21:07 | URL  | どら #k8hoI9U.[ 編集]
hiromiさんへ
そうですね、ラムちゃん同級生、ですね!

脱毛は何か所もあったのでてっきり真菌だと思ったのですが
違うみたいで・・、なんでしょう?
何かの原因でホルモンのバランスが崩れたのかなあ、
なんて考えています。
2009/01/10(Sat) 22:05 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/10(Sat) 22:12 |   |  #[ 編集]
ぴよちゃんへ
ありがとう♪
特別な事はな~んにもしていません。
いつもより少し豪華なご飯に、家族みんなでの長めのお散歩・・、
安上がりなプレゼントです(^^)
ほんとうに1年て、あっという間ですね。

脱毛は最初心配しましたが、見つけた後増えないし、
ちこにもうつっていかないので、少しだけほっとしてます。
2009/01/10(Sat) 22:14 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
どらさんへ
そうなんです、おハゲできました~
ぜったいに真菌だと思ったのですが違うそうで、
広がらず、うつる心配もなさそうでほっとしています。
(ちこもハゲさんできたら・・、とドキドキでした)
そうなると原因はなんだ?なのですが・・
とりあえず、気にしすぎない程度に観察することにします。
2009/01/10(Sat) 22:19 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
ちゃちゃちゃん、おめでとう~!
4歳になったんだね、すっかりお姉さんだね。
これからもずっと元気でいてね。今年はコメバニと遊べるといいな~。
ブルが以前、体全体にぽつぽつおハゲさんが出来たことがあるよ。
そのときは家の増築工事をしていて、ドリルの音がすごかったので
そのストレスだろうと言うことでした。
もう出てこないといいね。
2009/01/11(Sun) 21:13 | URL  | くろじゅんちゃ #/K/OOziQ[ 編集]
おめでとう♪
遅くなりましたが・・・
ちゃちゃちゃん 4歳のお誕生日おめでとう
これからも、ちこちゃんと仲良く
優しいお姉ちゃんでね。

ハゲちゃん、心配ですね。
原因がはっきりし早く治るといいですね。
2009/01/11(Sun) 23:15 | URL  | ちゅみちゅみ #mQop/nM.[ 編集]
遅ればせながら
ちゃちゃちゃん、お誕生日おめでとう♪
小柄であどけない感じのお顔なので、4歳って
感じがしないような・・・ほんとに可愛い~(*´∀`*)

脱毛は、病気でないのは嬉しいけれど
原因がわからないのも心配ですよね。
早く良くなるよう祈っています。
2009/01/12(Mon) 02:39 | URL  | 蜜 #/02qLiNA[ 編集]
お誕生日おめでとう・・・
4才ってことは・・・お嬢さん卒業かしら・・・・?
オメデトウございま~~す
2009/01/12(Mon) 06:54 | URL  | はちかねこ #-[ 編集]
くろじゅんちゃへ
そうなの、もう4才!
これからも元気に年を重ねていってほしいです・・
コメバニちゃんと会ったらどんなかしら?
その時が楽しみね~

あらら、ブルちゃんにもおハゲが・・
やはりストレスもあるのですね~
くろちゃん、教えてくれてありがと♡


2009/01/12(Mon) 10:04 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
ちゅみちゅみさんへ
ありがとうございます♪
ちゃちゃは時に優しく、時に厳しく(?)
かなりマイペースなお姉ちゃんです~。

ハゲちゃんは、だんだん毛が生えてきました。
新しく増えないといいなあ、と思っています。

2009/01/12(Mon) 10:07 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
蜜さんへ
ありがとうございます。
可愛い・・、なんて言われ、ちゃちゃも喜んでおります♪
(「かわいい」に尻尾フリフリ反応するのですよ~)

脱毛の事もありがとうございます。
だんだん小さくなってきました。
あと少しで治りそうです♪
2009/01/12(Mon) 10:11 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
はちかねこさんへ
ありがとうございます~

そうですねえ・・、
もうオバサマの領域に突入ですね(笑)
2009/01/12(Mon) 10:14 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
