スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
むし、虫、ムシ・・
2008年11月30日 (日) | 編集 |
いつものドタバタした朝と違い

今日はゆっくりお散歩、ゆっくり朝ごはん。

      

      2008113021.jpg


      
そんな、のんびり~の空気が漂う中、

かっちゃんもゆっくりトイレタイム。


たっぷり出たウ○チを片付けようとすると、

白いゴムのようなソーメンのようなものが飛び出ています。


うん?  と顔を近づけて



ええっ? とよく見ると


どっひゃーーーーーっ。


動いてるじょ~~~~(涙)


虫だ虫だ、初めて見るけど虫だ~。

   

      2008113017.jpg
        




大きな手術後で心配だったため

開院時間を待って動物病院に連絡。

「では、それを持ってきてください」ということで、
それ、を持って、かっちゃんとお出かけです。


診断は、「回虫」でした。

     
    2008113018.jpg






うう~ん・・、
なぜかっちゃんに回虫が?

かっちゃんが家に来たのは10月19日。
10月25日にフィラリア予防薬を飲ませました。
(フィラリア予防薬には駆虫薬も入っています)

手術後ということで、今月はまだ飲ませていないのですが
その数日で回虫発生したのでしょうか??

獣医さんも、うーん?と首かしげていました。


「今週の木曜日に血液検査を予定しているため
 
 その結果(肝機能)が良ければ
 
 今月分のフィラリア駆虫薬を飲ませましょう」と言う先生に


今日採血することはできませんか?と質問すると


「4日前に採血したばかりなので、まだ早すぎます。

 大丈夫! 

 これっくらいの回虫どうってことありませんから、はっはっはっ~。」


・・、ということでした。


あは、あはははは・・、  
  

しばらく、はらはらどきどきのトイレタイムとなりそうです。




      2008113010.jpg
      かっちゃんオモチャ貸してくれないの~  by ちこ



回虫以外の事では、

手術の傷痕OK。

体重は退院時6.2キロだったのが5.9キロになっているので

しばらく食事量を、今までの2割増しで与えてください、ということでした。


    200811306.jpg
      気に入ったオモチャすべて自分のベッドに運ぶかっちゃん
        退院直後は傷痕が生々しく、腹巻装着(笑)
        現在はきれいになり、何もつけていませーん。




これからの採血結果、CT検査結果が良好ならば

アンモニアを下げる薬も、治療食もなくなり、健康な子と同じになりますよ・・、

と、改めてお話しいただきました。


かっちゃん、早くそうなるといいね幸せの四葉

葉  葉  葉  葉


今日はイリアンママさんがかっちゃんに会いに来てくれました。

かっちゃん大喜びでした。

イリアンママさんはかっちゃんの想像以上の元気さに驚いていました(笑)

せっかくだったのに写真撮り忘れちゃった・・。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ムシ・・・むし・・・虫・・・
ぎょっ・・・虫・・・回虫・・・。
今時珍しいね。貴重品だよ・・・・。
あと、少し宜しくお願いいたします。
2008/12/01(Mon) 11:08 | URL  | はちかねこ #-[ 編集]
獣医さんも、「最近はあまり見かけませんが・・」と言ってました~
どこからやってきたのでしょう(~_~;)
かっちゃん、術後帰って来てから、ちゃこ達との距離がグーンと縮まったような気がします。
3ワンコで大運動会をしています~
2008/12/01(Mon) 11:57 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
うーん、
昆虫や葉っぱ食べても虫が出たりするそうですよ、
虫付虫食べた?
まあ、出てきて良かったね、
そして、元気になって楽しそうに暮らしてる
かつお君を見てると、
ナオさんとちーさんの嬉しそうな顔も
思い浮かんで、私もなにやら顔が幸せ顔
になってます^^

2008/12/02(Tue) 01:47 | URL  | どら #k8hoI9U.[ 編集]
どらさんへ
昆虫や葉っぱ・・。
そうかあ・・、人間も無農薬野菜食べると同じような虫が発生?しますもんね~・・。
虫なんてどこにでもいるんだから、と言い聞かせてる毎日ですが、
虫嫌いの私としては、かなりショッキングでした(涙)
この一件以来、ウンを凝視する毎日です(笑)

どらさん幸せ顔になってくれてありがとう!
かつお君は今日もちゃこ達と楽しそうに駆け回っています(^^♪
2008/12/02(Tue) 20:14 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
