スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
病気に勝つ
2008年11月25日 (火) | 編集 |
今日はちょっと長いで~す。


まずはご報告です。

ガッちゃんのお名前が

「かっちゃん」に変わります!



20081020gattu3.jpg



いえ・・・、

正確には、「かっちゃん」にもどります。




もともと、ガッちゃんには

「かつお」という

可愛くて力強いお名前がありました。

そう・・、今日のタイトル
「病気に勝つように」という願いのこめられたお名前です。
     


葉  葉  葉  葉  葉  葉 
 

ガッちゃん改め、かっちゃんは

今年の春、ボランティアグループである
アニマルフォスターペアレンツさんに保護されました。

未熟児で、ご飯を食べると具合が悪くなっていたというかっちゃん。



2008103112.jpg




かっちゃんはその後、サークル・マムさん経由で
イリアンママさん(預かりボランティアをされています)のお家で
過ごしました。


それから間もなくのこと、
かっちゃんに大きな発作がおこります。

そして検査・・。


診断された病名は「門脈シャント」。


発作は肝性昏睡という、血液中のアンモニア値が高くなっておこる
重篤な症状からくるものでした。


病気の内容は、聞けば聞くほど難しく、
手術治療でしか治せない病気ということ。

この頃の事は、サークルマムさんのブログで
記憶にある方もいらしゃると思います。


また、今後の高額な医療費を考えて
「かっちゃん基金」として皆様からのご支援
をいただきました。

2008111650.jpg




その後のかっちゃんは、
アニマルフォスターペアレンツさんの元に戻り、
病状を落ち着かせるため内服薬&治療食を続け、
発作をおこすこともなく元気に過ごしていました。

しかし、「門脈シャント」は自然に治ることは絶対にない病気です。



200810291.jpg


ここから先、わが家に来て手術に至るまでには
言葉で言い表せないような緒事情がありまして・・汗

・・・・・・・・・、


とにかく諸事情は、空に舞っていきバンザ~イとなりました幸せの四葉


終わりよければすべてよし、となった現在・・、

あとは、かっちゃんの回復を待つばかりとなりました。


200811128.jpg



かっちゃんの心配をしてくださっていた皆様への報告が遅くなったことについては、
ほんとうに申し訳ありませんでした。


アニマルフォスターペアレンツさん

サークルマムさん

イリアンママさん

そして、「かっちゃん基金」を支え、援助してくださった皆様

ブログを通して、かっちゃん&ガッちゃんを応援してくださった皆様


たくさんの愛に囲まれて

かっちゃんは手術をすることができました。


ほんとうにありがとうございました。



200811168.jpg





かっちゃんの病気はこれで完治したわけでなく

シャントを閉じたこれから先が、また大切な時期となります。

しばらくの間は、検査をしながらの経過観察が必要です。



肝臓の機能が、どうか正常にもどりますように・・

今はただただ、そのことを祈っています。


なお、かっちゃん基金の収支につきましては
退院後にサークルマムさんブログにて報告を掲載させて頂くそうです。




葉  葉  葉  葉  葉  葉 
 

かっちゃんは退院して落ち着いたら、

イリアンママさんのお家のワンコさんになります。



イリアンママさんよりお聞きした「かつお」の由来・・


先に書いたように、

病気に勝ちますようにという願いをこめて(うるうる)

そして(サザエさんの)カツオ君のように元気になってほしいから(なるほど)


もうひとつ・・、

鰹みたいな顔してたから(大ウケ~)
      
ぶふふふふ・・                            

200810294.jpg

    ボク、かつおのかっちゃん。

    明日退院できるんだって~~!



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あじ・・・・がとう
あじ・・・ではなく、かつおクン。本当にえかったね。
うるうるうる・・・ぐす~~ん。
ほっとちゃこさん、あじ・・あじ・・あじがとう・・・・。
2008/11/26(Wed) 04:48 | URL  | はちかねこ #-[ 編集]
はちかねこさんへ
かつおクンからいろいろな事を教えてもらいました。
すったもんだ(笑)したこともありましたが、預からせていただいてほんとうに良かったです(*^_^*)
はちかねこさんに感謝感謝感謝~です!
2008/11/26(Wed) 11:44 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
たくさんの願いが込められた、素敵な名前だね。
イリアンママの元に婿入りするまであともう少し・・・。
かっちゃんもほっとちゃこさんも頑張れ~。
2008/11/26(Wed) 21:23 | URL  | さくら #-[ 編集]
ほっとちゃこさんほんとにお世話になりました。いろんなことがありましたが、みなさんのご支援のおかげで手術も無事おえ感謝の気持ちでいっぱいです。かっちゃんもよくがんばったね。今日は無事退院できたと聞きうるうるしてます。うれしいです。またしばらくおんぶにだっこでお世話になりますがよろしくお願いします。
2008/11/26(Wed) 21:45 | URL  | イリアンママ #-[ 編集]
オイラレオのレオままです。
初めてお邪魔させていただきます♪
かっちゃん、とっても可愛いです。これからの幸せを祈っています!

先ほどメールさせてもらいました。
それではまた~v-344
2008/11/27(Thu) 08:40 | URL  | レオまま #wQAHgryA[ 編集]
さくらさんへ
いつもありがとうございます(*^_^*)
たくさんの思いの詰まったかつお君です~

ポインター洋ちゃん、優しそうな里親さん一家の元で幸せになること間違いなしですね。
さくらさん、おつかれさまです。
2008/11/27(Thu) 14:13 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
イリアンママさんへ
かっちゃん、がんばりました。
イリアンママさん、ほんとうに良かったですね・・、おめでとうございます。

もうすこし、ママさんのお家に行くまで大切におあずかりしますね。
2008/11/27(Thu) 14:16 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
レオままさんへ
きゃーっ、ありがとうございます!
かわいいと言われ、天にものぼる思いのかつお君です~

えらいこっちゃメール・・
こんなに早くお返事ありがとうございます(涙)
2008/11/27(Thu) 14:23 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
