--年--月--日 (--) | 編集 |
シホちゃん
2008年09月15日 (月) | 編集 |
今日、サークルマムさんよりワンコさんをお預かりしました。



シホちゃん
チワワのシホちゃんです。



★ものすごくシャイで新しい環境になじみにくい。
 
★他のワンコがいると食事も食べれず、トイレも夜中にこっそりすます。

★避妊手術を受けたばかり。

★低カリウム血症・GPTが高値。
 脱水が考えられ点滴治療にて改善したばかり。

マムさんからいただいたシホちゃん情報に、
やや緊張しながら家に向かいました。



ちゃちゃ&ちこがいるわが家での生活。
少しでもストレスが少ないよう、
シホちゃんには2階のワンコ部屋(に仕立てた部屋)で暮らしてもらうことに。


うちに到着後さっそく2階に連れて行くと、
シホちゃん、かなり大きな声でワオ~ン。

その声に刺激されたのか
ちゃこ達もワオ~ンとなり
1階⇔2階で大合唱になってしまいました。


大きな声で合唱を続けるのでシホちゃんを1階に連れて行き
ちゃこ達とクレート越しに近づけると、
クンクン鼻を近づけあって、何だかいい感じ~。


ひょっとして大丈夫かしら・・?
そう思うような雰囲気だったのでシホちゃんをクレートから出してみました。



すると・・・、




あら・・・・、



20080915_1036s-.jpg

なんだか、いいかも・・・・・



怖がっている様子もなく


とことこ歩き回り




20080915_1037s-.jpg
ちゃこのベッドで休憩。



その後も、ちゃこ達にくっ付いて歩き
20080915_1044s-.jpg
「おやつ」のおねだりも一緒にしていました。

心配したご飯ですが、
ちゃこ用に作ったおじやにドライフードをトッピングしたものをペロリとたいらげました。

よかった~~~にっこり






シホちゃんは抱っこが大好き。
なおさんの胸にもピョーンと飛び込んでいきます。
20080915_1049s-.jpg
おじさん、一日目にしてメロメロ・・・

シホちゃん
お腹&心の傷を治しながら
新しいお家を見つけようね~!



チワワのシホちゃん
平成17年生まれ 3才 女の子

新しい家族を募集中です。
近隣の市町村の方を希望します。

とても甘えんぼうさんなので、
たくさん抱っこをしてあげられるお留守番時間の少ないお家がいいかな、と思います。

家族に迎えるにあたっての「約束ごと」があります。
詳しくはサークルマムさんのブログをご覧ください。

ご希望や質問のある方は、このブログのコメント・メールに書いていただければ
マムさんにお知らせいたします。




コメント
この記事へのコメント
ううう~~ん、信じられな~~い
さては、魔法をかけたのでは???。
おねえさんワンコたち、宜しくね。
2008/09/16(Tue) 08:43 | URL  | はちかねこ #-[ 編集]
シホちゃん、可愛いね。
私も偶然にも先日、ちわわんの里親探しの話を聞いて、預かりさんでも・・と思ったのだけど、やっぱりワンコ嫌い男の人嫌いの子だったのであきらめたのです・・でもちーちゃんはちゃんと預かってくれて・・えらいな~、尊敬。いい方が見つかりますように。
2008/09/16(Tue) 10:44 | URL  | くろじゅんちゃ #/K/OOziQ[ 編集]
ご無沙汰してまぁす。

シホちゃん、ご飯も食べられないということで、心配したのですが、
さすがほっとちゃこさんですね!!安心しました。
社会勉強をして、いっぱいご飯を食べて、あいちゃんみたいに
いいご縁があるといいですね~。

頑張ってくださぁい。
2008/09/16(Tue) 11:23 | URL  | さくら #-[ 編集]
ブログ更新なかったので忙しくしているのねって思っていたら、可愛い預かりわんこがいたんだね(*^。^*)
シホちゃん、可愛い~♪ なんだかマリアに似てるので他人事とは思えません。(抱っこも大好きだし♪)
シホちゃんとちゃこちゃんたち、ちーちゃんが心配するほどでもなかったんだね^m^ 
いっぱい抱きしめてくれる優しい里親さんが見つかりますように。
ちーちゃん、なおさん、そしてちゃこちゃん、それまでシホちゃんのこといっぱい愛してあげてね。
2008/09/16(Tue) 20:21 | URL  | ぴよこ #t8lvNQI.[ 編集]
はちかねこさんへ
友人宅のミニチュアダックス・チョコが会いに来てくれたのですが、シホちゃんとは全くダメでお互いに唸りあっていました。
うう~~~~ん、「相性」って奥が深いのですねえ・・
2008/09/16(Tue) 22:10 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
くろじゅんちゃへ
同じ頃に同じような理由のチワワとの出会い、ほんとうに偶然のことでした・・。
いろいろなワンコさんが幸せになってほしい気持ち、みんな一緒ですね。
その時にできる無理のない形でワンコさんの力になれるといいね・・。
どの子もいい飼い主さんに出会えるといいです。
2008/09/16(Tue) 22:21 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
さくらさんへ
ほんとうに、ご無沙汰していま~す!

シホちゃん、ご飯しっかり食べるのですが、
柔らかいモノが好きなの!
食べ終わるまでそばにいてほしいの!!
と、訴えるようなそぶりがチラホラ・・(笑)

あいちゃんみたいに幸せになってほしいと願っています。
2008/09/16(Tue) 22:32 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
ぴよちゃんへ
そうだね~、マリアちゃんと似ているね・・。
とても可愛らしい、いい子です。

ワンコ同士の相性は会わせてみるまでわからないですね。
ちゃことは大丈夫でしたが、友人宅のダックスちゃんとは全くだめでした。

シホちゃんが幸せになれるように見守ってくださいね。
2008/09/16(Tue) 22:39 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
