スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
夏の家族旅行は・・
2008年09月01日 (月) | 編集 |
9月になりました。


8月最後の週末は家族旅行を予定していましたが
先週中頃からの集中豪雨のため急遽中止となりました。


うちの家族旅行はハプニングがよく起こるのですよ!


4年ほど前の北海道旅行では、悪天候で帰りの飛行機が飛ばず空港に足止め。
2泊3日の旅が4泊5日の旅に・・
ジュリは実家両親に預けていたので安心でしたが
なおさんも私も職場に大迷惑をかけました。


ジュリを連れて和歌山に行った時には
和菓子屋さんの駐車場で突然車が動かなくなりレンタカーを借りて帰宅。
後日JRを乗り継ぎ5時間かけて修理を終えた車を取りに行きました。

この和菓子屋さんでは、
駐車場で車をぶつけたことも。
お店は全く悪くないのですが「二度と寄るまい」と、決めています・・。


ちゃちゃと凛ちゃんとの河口湖旅行の時には突然ヒョウが降り、
その後今まで経験した事のないような激しい雷雨に。
あっという間に道路が冠水して怖い思いをしました。


去年の夏の清里旅行では、出発して1時間ほどでエアコンが故障。
人間は汗ダラダラ、ワンコは舌ダラダラ。
真夏のエアコンなしドライブがどんなにつらい事か知りました。


旅先でのハプニングはつきものと言いますが、
こんなに度々だと(ほぼ旅行のたび・・)
ついつい悪い方の「もしも」を考えてしまいます。

今回の宿泊先は山の中に位置していたためなおさら「もしも」が
ふくらみます。

そんな中の旅行前日、宿のオーナーさんが「どうされますか?」という
確認の電話をくださいました。

結局今回は中止させていただきましたが、
急な天候不良だからとキャンセル料金も不要ということ。

楽しみにしていた旅行がダメになって気落ちする中、
オーナーご夫妻の親切な心遣いにあたたかい気持ちになりました。
丁寧に対応していただきありがとうございました。

ますます、また行きたくなってしまいました・・にっこり



20080823_0737s-.jpg 
新しいベッド気持ちいいで~す♪



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
折にふれ、旅行のお話は聞いていたものの、
まとめて聞くと、すごいねえ・・
それって、雨女雨男のフレーズで行くと、
トラブル夫婦になるのかなあ (笑)
お天気が良い時に、トラブルナシの旅行が出来ますように!
2008/09/03(Wed) 12:43 | URL  | すんちゃ #wlM9cqNQ[ 編集]
すんちゃへ
これ以外にも小さなトラブルがちらほら・・
旅行以外にも日常的にいろいろあってハラハラドキドキな人生です~
そういえば、これは結婚前からだわん。
ってことは私がトラブルの元v-405
2008/09/03(Wed) 23:05 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
