--年--月--日 (--) | 編集 |
夏休みは・・
2008年08月23日 (土) | 編集 |
ずいぶん日記をさぼってしまい久しぶりの更新です。


今日で北京オリンピックが終わりました。
今回のオリンピックは時差が少ない事もありライブ観戦を存分に楽しみました。
この2週間家にいる時はずっとテレビがついていたような・・

嬉しい結果に泣き、
残念な結果にも泣き、
選手の皆さんからたくさんの感動とパワーをいただきました。

明日から寂しくなるなあ・・。


さてさて、
更新をさぼっていた間の出来事を少し書きます。


 葉  葉  葉  葉  葉  葉  


凛ちゃん滞在中の続き。

ちことの距離は最初はゆっくり、その後は一気に縮まり、
20080809_0585s-.jpg
一緒に走り回って遊んでいました。よかったよかった。


葉  葉  葉  葉  葉  

 


8月10日
3ワンコを連れ近場にドライブ。


クッチェッタさんのカフェでお昼ご飯です。

20080810_0651s-.jpg  20080810_0650s-.jpg
焼きカレー&ピザ





20080810_0648s-.jpg
久しぶりのクッチェッタさん。
改装したようで床がテラコッタタイルになっていました。
ワンコ達も過ごしやすそうです。
夏は室内OKのカフェがありがたいですね~。



20080810_0644s-.jpg
カフェの階段を下りればすぐに湖岸ですが、あまりの暑さに断念しました。



次はかき氷を食べに「洗心亭」さんへ。

人気のあるこのお店。
去年は1時間以上待ちましたが
今年は時間が遅かった事もあり10分ほどで中に入れました。


ワンコ連れは外の席ですが日陰にあるため涼しいです。



かき氷は「やまもも」と「夏みかん」にしました。
20080810_0678s-.jpg
ふわふわの氷、甘さひかえめのシロップ


並んで待つ
3わんコさん・・
20080810_0672s-.jpg





20080810_0668s-.jpg
自然がいっぱいで空気もおいしいです。



帰りの車では、凛ちゃん&ちこはくっ付いて爆睡していました。
20080810_0696s-.jpg

ちゃちゃは家でも車の中でも
凛ちゃんとちこがどんな行動をとっていようが全くお構いなし。
ほんとうにマイペースな子です。


5日間一緒に遊び寝起きを共に過ごし
すっかりわが家のワンコ状態になった凛ちゃんでしたが、
凛ママ&お兄ちゃんが迎えに来ると大喜びで帰って行きました。



20080810_0617s-.jpg
またみんなでお散歩に行こうね~



葉  葉  葉  葉  葉  


6日間の夏休み
前半はこうして凛ちゃんと過ごし
中盤は町内のお祭りのお手伝い、
後半は、なおさん姉妹一家が遊びに来たりとあっという間に終了しました。
先週からは普段どおりの毎日です。


毎年のことですが、
8月の終わりは寂しいようなホッとしたような気持ちになります。

夏の香りを残しつつ、秋に向かっていくこの季節がとても好きです。





コメント
この記事へのコメント
かき氷
かき氷だ~い好き!1時間待つかき氷、食べてみた~い!
クーラーの効いているお部屋より、野外の方が、かき氷っておいしいよね。
ウチは、今年、電動かき氷器を買いました。
大活躍で~す。

稟ちゃんのご家族も、どこに預けるより、ちーちゃんのおウチが安心でしょうね。
もう、3姉妹って感じだもん。
2008/08/26(Tue) 12:17 | URL  | すんちゃ #wlM9cqNQ[ 編集]
すんちゃへ
お返事遅くなりました。

すんちゃはかき氷好きなんだね~。
私はこのお店を教えてもらうまでは、あまりかき氷食べに行ったりしなかったんです。
でも手作りのシロップがとても美味しくて、すっかりファンになってしまいました。

電動かき氷器いいね~
うちも手動の(安いのネ)を購入しようと探したのですがどこも売り切れであきらめちゃいました。
2008/08/27(Wed) 23:23 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
