スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
○○ディレクター
2007年10月03日 (水) | 編集 |
この秋予定されている数回の大きな行事(法事)を控え
緊張気味のわたしです・・


田舎にある、なおさん両親のお墓をこちらに移すのですが、
法的な手続きから(役所の許可証がいるのですよ~)
檀家に入れていただくお寺へのご挨拶
そして新しいお墓の建立、と、なかなか盛りだくさんです。





20071003195203.jpg

              秋ナス、おいしいですね。
              定番、ナスとピーマンの味噌炒め。







さて、タイトルのディレクターさん


新しいお墓を建てるのにお世話になっている方なんですが
いただいた名刺に書かれていたのは
「お墓ディレクター」


石の種類などに関しての試験を受けて
ディレクターさんになるのだとか。
今まで知りませんでした・・。


このディレクターさんから、
墓石の種類によってのお値段の違い
家紋や花の模様の位置など
お墓についての様々なことを教えていただき、
無事に準備がすすみました。

あとは費用を用立てなくては(泣)


とりあえず今週末は田舎へ
なおさん両親をお迎えに行ってきます。


他に何か忘れている事は?
手落ちはないかしら??と、
台風の進路を気にしながら(来ないで~~)
ぼーっとした頭をフル回転させています。


20071003194119.jpg

        あたしは幼稚園にお泊りで~す♪



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初めて聞いたヨン、お墓ディレクターさん、
いろんな職業があるんだねえ。

いつ見ても、おいしそうなおかず!
今度、ゴハンとお箸持って、行きますから~。

気をつけて、お迎えに行ってきてね~!
2007/10/04(Thu) 12:56 | URL  | すんちゃ #wlM9cqNQ[ 編集]
時々のぞかせていただいています。

知らない事を執り行うのは、さぞ、大変だろうねえ。

全てが終わったら、も~、仕事も家事も、全部休んで、
思い切り羽根をのばせるといいね。
(3ヶ月くらい、休みがほしいところだよ、マジで)

お家作り、仕事、そして、法事の数々・・・と、
結構走り続けだよ。
少しは休むんだぞ。
2007/10/04(Thu) 18:35 | URL  | うみ #HuJ7OprI[ 編集]
お墓ディレクター!!最近はそういう資格もできたんだね、びっくり。
いろんなことをやらなくてはいけないようで大変そうだね。そういうこと何にも知らないでのほほんと暮らしている私、ちーちゃんの爪の垢でも飲ませていただかなくちゃ~^m^ 
気をつけてご両親お迎え行ってきてね。
ちゃちゃちゃん、幼稚園行ってらっしゃい~しばらく寂しいけどガマンだね。
2007/10/04(Thu) 21:06 | URL  | ぴよこ #Cj1ddTzw[ 編集]
>すんちゃ
お墓ディレクターさんの名刺を見た時には、
ぶぶっと笑いそうになってしまいました・・
こちらにお越しの時にはBOO・クー・ヨンも一緒にね~

>うみちゃん
全てが終わったら・・・、と、思いつくのは
おいしいものを食べに行く事ばっかり。
羽と一緒に体も伸びそうです。
うみちゃんの言ってくれるように、走って息切れしないように、時々休むね。
のぞいてくれてありがとう~~

>ぴよちゃん
お墓、と、ディレクター、って
絶対に結びつかない言葉だよねえ・・、ふふふ。
気をつけて行ってきますね~ありがとう!!



2007/10/04(Thu) 22:12 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
