スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ありがとう
2008年06月13日 (金) | 編集 |
ちゃこと遊びながらランキングのテレビを観ていたら、
「生まれてきた我が子に母が最初にかけた言葉」という
特集をやっていました。

1位は「ありがとう」でした。


生まれたばかりの赤ちゃんを抱きながら
無事に生まれてきてくれたことに、
自分達の元にきてくれたことに、
「ありがとう」と言うお母さん。


いい言葉ですね~。


葉  葉  葉  葉  葉


最近、次々におこる悲しい事件。

原因はどこにあるのだろうかとか、
加害者の心の闇を解明しなくてはとか、
新聞やテレビでは様々な報道があります。

わたしには難しい事はわかりません。

でも、自分を含め今の世の中
すごく単純でいて大切な、何かを忘れているような・・
そんな気がしてなりません。


それでも・・
親は子に 子は親に
夫に 妻に
家族に 親戚に
職場の同僚・友人達に

自分の大切な人達に感謝する気持ちを忘れずにいれば、
何かが変わってくるのでは、と思います。

難しいのは、その感謝の気持ちを
相手に伝える事なのかもしれません。


事件の加害者となった男性にも、
両親の「生まれてきてくれてありがとう」の気持ちが
きちんと伝わっていたのなら・・・。


赤ちゃんを抱きながら涙ぐむ、お母さんの幸せそうな顔を見ながら
そんな事を思いました。


わたしには大きな事はできないけれど
小さな「ありがとう」なら、伝えられるかな・・。



まずは・・



         

ちゃちゃ  ちこ

   IMG_5826-1.jpg


         うちの(わん)子になってくれてありがとね~!
         

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
生まれてきてくれて
ありがとうって、ホントいい言葉だよね。たしか皇太子妃雅子さまが愛子さまが誕生した時に言われてたよね・・・
ちゃこちゃんたちもきっと思ってるよ、ちーちゃんに「あたしたちのママになってくれてありがとう」って(*^。^*)
そして天国のジュリちゃんもね。

私もいつも思います、チャッピーたちに「いつも心の支えになってくれてありがとう、笑顔を見せてくれてありがとう」って^m^
2008/06/15(Sun) 09:00 | URL  | ぴよこ #t8lvNQI.[ 編集]
ぴよちゃんへ
ありがとう~。
そうでしたね!雅子さまも言われてましたねえ・・。

ワンコ達からはたくさんのものをもらっていますね。
チャピマリちゃんもうちのワンコ達も、みんな幸せでいてほしいですね。
2008/06/16(Mon) 00:02 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
そして私からも
ちーちゃんに
「ありがとう」(*^^)v
2008/06/17(Tue) 08:08 | URL  | ゆーこりん #wLMIWoss[ 編集]
ゆーこりんへ
私からゆーこりんにも
「ありがとう」(*^^)v
2008/06/17(Tue) 22:34 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
