スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
狂犬病予防接種
2008年06月12日 (木) | 編集 |
       

普段どおりに食欲・元気があり、
下痢など消化器の異常もなく、
お天気のよい、できれば午前中、
そして、その後、私が一緒に過ごせる日・・


これ、ちゃこ達の獣医さんからの
「ワクチン接種の条件」です。

このすべてをクリアできる日って、なかなか無いんですよね~

小雨が降っていましたが仕事が夕方からだったので
朝のうちにササーッと病院へ行き
狂犬病ワクチンの接種を無事に終えました。


    IMG_5812-2.jpg
      注射してきました。
      ねえねは「きゃい~ん」て言ったけどあたしは平気でした! byちこ



冬生まれのちゃちゃは、混合ワクチンが4月のため、
狂犬病予防は時期をずらし、毎年5月に接種します。

今年も行こう行こうと思いながら、
ちゃちゃが足を怪我したり
私が風邪でボーっとしていたり・・
そんなこんなでズルズル遅くなってしまいました。

やるべき予防を終え、やっとほっとしました。


そういえば、ちゃちゃの4月に接種した8種混合ワクチン、
去年の事を考えてショック予防の注射も同時にしていただきました。
副作用なしに終える事ができよかった~!


あとは、秋に予定しているちこの混合ワクチンで今年は終了です。


ちこ~、涼しくなったらもう一回注射だよ~

     

                 え・・・
   IMG_5816-2.jpg
                がが~ん・・


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ふふふ~
ちこちゃんのがが~ん。
ほんとにそんな表情で可愛い。
無事にワクチンが終わってよかったね。ちゃちゃちゃんも副作用が出なくてよかった。
ちーちゃんに教えてもらってから、我が家もワクチンは出かける予定のないお休みの土曜日と決めています。何かあったとき対処できるものね。良いこと教えてくれて、ありがとね!
2008/06/13(Fri) 21:27 | URL  | くろじゅんちゃ #/K/OOziQ[ 編集]
くろじゅんちゃへ
ふっふっふ~ががーんの顔でしょ~(笑)
最近、ちこは「いろいろな顔」を見せてくれるようになって写真を撮るのが楽しいです。
くろじゅんちゃ家もお休みに注射してるのね~
いえいえ、私ではなく熱血獣医さんのおかげですね~!
わが家にとって心強い存在です。
2008/06/14(Sat) 00:01 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
腰が痛いのは、辛いですね。
腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
2008/06/17(Tue) 19:30 | URL  | 腰痛アドバイザー #-[ 編集]
腰が痛いのは、辛いですね。
腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。
現在、日本で一番多く実践されるようになりました。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。
腰をお大事に。
2008/06/23(Mon) 16:27 | URL  | 腰痛アドバイザー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
