スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
地震
2008年05月13日 (火) | 編集 |
昨日中国で発生した強い地震。

亡くなられた人の多さ、被害の大きさに胸を痛めながら
テレビや新聞の報道を見ています。

私の兄がちょうど中国に出張に行っている時だったため
無事を確認するまで心配でしたが
地震前日に日本に帰ってきたという事でした。

未だ瓦礫の下で救助を待っている方
大切な人をなくされた方
家を失った方・・・

せめて一日も早く
安心して眠れるようになりますように。


今回のように大きな災害があるたびに
日頃からの備えをしっかりしよう・・
そう思いながら、いつも中途半端な我が家です。

とりあえず納戸で賞味期限切れになっている水を
買い換える事からはじめよう。


s20080408_0838.jpg

あたし達の分もよろしくね♪

そうだね、ちゃこ達のフードも多めにストックしておこうね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはよう
そうだね、こういう大きな災害があると「備え」を意識するよね。普段忘れているけど・・・
一日に必要な水は一人3リットルだとか・・ワンたち用も入れたら、とーってもたくさんの量が必要だよね。我が家の納戸には2リットルペットボトルの水の箱がいっぱい・・でも、消費期限があるから主に夏に飲んでは補給飲んでは補給を繰り返します。買ってくるのに重いけど、いつか役に立つかもしれないからね~。
2008/05/14(Wed) 09:38 | URL  | くろじゅんちゃ #bKyDFvaY[ 編集]
くろじゅんちゃへ
くろじゅんちゃ、水の備えしっかりしてあってえらいワン!
うちの納戸のは期限切れてから半年も過ぎててガーンであります。
自分にあきれてます~
今まさに、水がなくて困ってる方がたくさんいるのに捨てれない。
沸かせば飲んでもいいかしら・・
2008/05/14(Wed) 12:20 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
