--年--月--日 (--) | 編集 |
鑑札入れ
2008年05月05日 (月) | 編集 |
少し前に注文してあった、
ちゃこ達の鑑札入れが届きました。

Rosa Caninaさんのものです。


s20080505_0119.jpg


以前は、鑑札に鎖をつけカラーに装着していたのですが、
動くのが気になってしまうのか
ヨガのような奇妙な姿勢でガジガジガジガジ・・。
隅のほうが変形してきてしまいました。

何かいいものはないかな・・と、探していた時に見つけたのがこれです。

皮製で、中に鑑札を入れて紐で結ぶタイプ。
これならガジガジすることもないでしょう!

お値段も手頃(ひも付きで1個560円)だったため注文してみました。


鑑札を入れたり、紐を通すのに、ちょっと手間がかかりますが


s20080505_0121.jpg

こうして装着してしまえば
よほどのことがない限り落ちる心配なし!

せっかくのオシャレな皮製ケースなのに
首輪は布製で、ちょっとアンバランスな気もしますが(笑)
同じ素材の首輪もあったから注文しちゃおうかな~~


s20080505_0128.jpg

シェルティは毛深いので首輪も目立ちませんが
これだけ大きければ見やすいですね。


マイクロチップを入れ、
首輪に電話番号を書き、
鑑札を付け、

・・・、でも、迷子にしないように気をつけるのが
一番大切な事ですね。



  

友人からのお知らせです。

神奈川県で引越しの置き去りにされてしまった
ラブラドール。

ひとりでも多くの方に知っていただき
どうか、一日も早く、新しいお家が見つかりますように。

詳細はこちらです。
  

コメント
この記事へのコメント
No title
小型犬でも大丈夫ですか?
2008/05/14(Wed) 12:48 | URL  | ルナママ #-[ 編集]
ルナママさんへ
そうですね、小型犬の中でも、ほんとうに小さい子だと
鑑札ばかり目立ってしまうかもしれませんね・・。
うちのワンコ達は小柄なシェルティですが、
首輪は1.5㎝幅のを使っています。
首周りはだいたい23~25㎝ですので参考にしてくださいね。
2008/05/14(Wed) 21:58 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
