スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ちゃこの先生
2008年04月30日 (水) | 編集 |
今年もフィラリア予防薬の季節ですね。
外で庭仕事をしていると、蚊らしき虫がブンブン飛んでいます。



花苗
     なんだか、こう、ぽっかりあいた穴をふさぎたくて
     花をたくさん買ってしまいました。
     


サークルマムさんでは
毎月のフィラリア薬やその他もろもろの、
「あしながおじさん」を募集しているということ。

そうですよね
たとえ1錠づつでも、いえ、たとえ10円ずつの募金でも
たくさん集まれば保護ワンコさん達の予防ができますものね・・。


私も、ほんの少しばかりの予防お手伝いを・・・、と思い
先週、ちゃこ達がお世話になっている獣医さんに処方をお願いしました。


ふんふん、と、話を聞いてくれた先生。
薬を出してきて
「これは、どの犬種にも副作用がおきにくい薬ですから。」

そして・・、
「これだけでは、たくさんいるワンちゃんすべてには間に合わないと思うけれど」
と言いながら、薬を渡してくれました。


え・・、ええーーー!?
先生、これ、12錠もありますよーーーー!
せ、せんせーーい!
わたし(半分だけでも←つい本音)お支払いしますから~~
こんなたくさんいただけませんーーー。


わたしが何回そう言っても
「いいのいいの。」と言う先生。


s先生からのプレゼント


結局、その12錠をありがたくいただき、
アリューちゃんを送りながらサークルマムさんにお渡ししました。


ジュリの時からずっとお世話になっている先生。

優しくて
時に厳しく(これは飼い主に対して)
うちのワンコ達は先生が大好き。


先生、ありがとうございました。
  


sアリュちゃんのにおい
 アリューちゃんと取り合っていたオモチャを
 激しくハグハグ。
 前はこんな事しなかったのにね。
 ちこ、なにを思っているのかな?
 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
お父さんお母さん
そしてちゃこちゃん達も・・
ぽっかり穴が開いちゃっってるかな?ちこちゃん、アリューちゃんの匂いを懐かしんでいるのかもね・・・

獣医さん、いい方だね~。
でも、ちー家とのこれまでのつながりもあると思うよ~。
私も少しだけでも「あしながおばさん」になれたらと思います。
2008/05/01(Thu) 11:14 | URL  | くろじゅんちゃ #bKyDFvaY[ 編集]
くろじゅんちゃへ
ちこが一番、アリューちゃんとの思い出に浸っているような気がします。
一緒にいるとケンカも多かったのにねえ。

獣医さんには、いつも感謝感謝です。
「あしながおばさん」
ハット帽とステッキ持ったくろじゅんちゃが浮かびました(^^)
2008/05/01(Thu) 12:55 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
No title
お久し振りです。

アリューちゃんの預かり先が、ちーさんの所だと知って驚くのと同時に、安心しました。
ありがとうございます。
初めてのお預かりでしたから、今は寂しくて物足りない感じなのではないでしょうか?
私も、そうでしたから。
アリューちゃん、優しいお姉ちゃんやママとパパと一緒で、とっても幸せだったと思います。
新しいおうちで、もっと幸せにならないとね。(^_-)-☆

足長おじさんの先生。
うちで前回お預かりしたこうめちゃんもお世話になりました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
そして、昨日までお預かりしてたハリー君がこれからお世話になると思います。
病院で会ったら、声掛けてあげてくださいね。
2008/05/01(Thu) 14:31 | URL  | ゆきこ姉さん #UzUN//t6[ 編集]
No title
とっても優しい良い獣医さんですね。
そんな方に診てもらえるなんて幸せですね。
2008/05/01(Thu) 22:08 | URL  | ちゅみちゅみ #mQop/nM.[ 編集]
ゆきこ姉さんへ
こちらこそ、お久し振りになってしまいました!

ずっと預かりママさんを続けておられる、ゆきこ姉さんには、
教えていただく事ばかりです(日記もいつも読ませていただいてます)
いつもありがとうございます!
ハリー君の事も応援してました。いいお家が見つかってよかったですね。

こうめちゃんの時に先生と・・。
そうなんですね~。
そして、ハリー君が同じ病院になるのですね。
会えたら嬉しいなあ。
ハリー君らしきキャバリアを見たらすぐにお声をかけますね(^^)
2008/05/01(Thu) 23:22 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
ちゅみちゅみさんへ
そうなんですよ(^^)
とっても優しい獣医さんです。
ジュリの時から、ずっと変わらない姿勢で診療を続けておられる先生です。
うちのワンコ達は幸せです~。
2008/05/01(Thu) 23:25 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
ありがとう
お薬、ありがとう。マムが泣いて喜こんでいました。ありがとう。ありがとう。
2008/05/02(Fri) 04:43 | URL  | はちかねこ #E5G6QswI[ 編集]
はちかねこさんへ
ありがとう、をありがとうございます!先生にしっかりお伝えします。
2008/05/02(Fri) 07:52 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
