--年--月--日 (--) | 編集 |
お参り
2015年01月20日 (火) | 編集 |

日曜日、小国神社にお参りに行きました。


体調不良の叔母と
陽ちゃんのことが気になって
今年に入り2回目のお参りです。



この日はいつも以上に混むなと思っていたら
お正月の門松やしめ縄を焼く「どんど焼き」をしていました。

この火で焼いたお餅を食べると1年間健康でいられるそうな・・

もちろん食べますよ~!




20150118(8).jpg

竹棒の先にお餅を刺して焼きます。



20150118(10).jpg

火の勢いがけっこう強く
なおさん、かなり熱かったそうです。





20150118(14).jpg

きなこや砂糖醤油など用意してくれてあり好きな味にします。
わが家はシンプルに醤油のみ。



20150118(17).jpg
ワン達の分。

体調イマイチで留守番の陽ちゃんにも
ささやかなお土産・・・。



201501162.jpg
パクリと食べたくれた
ご利益ありますように。




20150118(3).jpg

次は陽ちゃんも一緒に来られるといいね



