スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ふれあい
2014年10月30日 (木) | 編集 |


1ヶ月ほど前に撮った写真。


fc2_2014-10-30_12-50-46-936.jpg

ヨーちゃんと近所のAちゃん


3才のAちゃんは
週末になるとB君(お兄ちゃん)と一緒に遊びに来る。


子どもが大好きなちこは
一緒に遊ぼう♪と喜び


子どもが苦手なちゃちゃは
クレートにひきこもる・・


ヨーちゃんは
誰が来ても変わらない。
ソファーで寝ています。







この子達、今はこんなふうですが
以前は恐くて犬に触れませんでした。

わが家に通ううち少しずつ慣れて
今はさわりまくっていますが・・(笑)

B君は、天ちゃんやヨーちゃんが
飼い主から棄てられた犬であることも
よく理解していて
疑問や思うことを口にします。


「生き物も大切にしましょうって習ったよ」

「(元の飼い主)なんですてちゃうの?
悪いことなのに」


大人になると
なぜか忘れてしまいがちな
まっすぐな心
そのまま持ち続けてくれるといいな




ワクチン接種ができないため
(心蔵・腎臓の機能が悪く接種禁止)
ふれあい活動や譲渡会には積極的に参加できないヨーちゃん。

ほえない
抱っこが好き
子供も好き
ほかの犬もOKと

ふれあいワンコとしての要素が揃ってるのに残念でしたが


いつの間にか
ふれあいワンコさんになっていました




ぼく、おうちでふれあいしてるんだヨ~  



ヨーちゃんの小さな活動

元気に続けようね



スポンサーサイト
