--年--月--日 (--) | 編集 |
ヨーちゃん美容院に行く
2014年05月29日 (木) | 編集 |
ヨークシャーテリアのヨーちゃん

放っておくと全身の毛が伸びて
すぐモシャモシャに・・

シャンプーするたび少しずつカットしてましたが
家に来て5カ月半

あちこちボーボーになってきたので
「ぷらすわん」さんにトリミングをお願いしました。


「ぷらすわん」さんとは
以前、ちゃちゃ&ちこが通っていた動物病院からのご縁です。

その病院は先生の都合で閉院となり
ぷらすわんさんも別の場所へ・・

家から遠くなったため
なかなか行けないのですが

病気のある子達の状態にあわせて
ゆっくりトリミングしてくださるので助かります。

天ちゃんもお世話になっていました。

ぷらすわんさんは
サークルマムの保護犬達のシャンプーや
そらちゃんの預かりもされています。 






こちら「ぷらすわん」の蘭丸店長さん

fc2_2014-05-28_21-53-14-677.jpg 



そしてこちらが、そらちゃん



fc2_2014-05-28_21-52-56-726.jpg

保護当初は触れないほどのビビリさんでしたが
ぷらすわんさんで過ごすようになり
表情も行動も会うたびに明るくなっています。

まだまだビビリな面も多いそうですが
少しずつ社会性を身につけながら
新しい家族との出会いを待つそらちゃんです。





さてさて・・・



fc2_2014-05-28_21-53-36-557.jpg
どことなくモッサリしてたヨーちゃん



トリミング後


fc2_2014-05-28_21-53-54-866.jpg
さっぱり すっきり!




帰宅後

写真ではお伝えしきれぬほど
男前になりましたヨー


 

ぷらすわんさん
ありがとうございました。




ヨーちゃん(14才)
新しい家族を募集中です



