--年--月--日 (--) | 編集 |
ごはんです
2013年06月23日 (日) | 編集 |
コリンちゃん

点滴7日目 



20130623(15).jpg 

お腹(腹水)ポタポタ
下痢ピ~変わらず。


食欲がなく
時々オェッ、ウェッと吐き気がある様子も同じ。

昨日病院で、吐き気止めを注射してもらうが
状態はあまり変わってないようです。


昨日からごはんの自力摂取ができなくなってしまったので

内服薬・フードともに
口に入れてあげると
がんばって飲み込んでいます。


201306167.jpg
薬だけだと苦い?のかな
飲み込まずに出しちゃう。

いろいろ試した所ハチミツを混ぜるのがお好み


あとは病院で処方された
高カロリーの液体の栄養食と
ヒルズのa/d缶を混ぜたものを

20130623(8).jpg 

容器に入れて
少しずつ口の中に入れ飲んでもらってます。


これ、100均で購入したのですが
安いし、洗いやすいし

握り具合で出る量を調節できるので

個人的には哺乳瓶よりもやりやすいです。

天ちゃんが食べられなくなった時にも
お世話になりましたが
なかなかの優れものです。




自分で食べられないワンコさんに
こうして強制的に栄養を摂取させること

考えると

何ともいえない気持ちになるけれど・・

とにかく食べてくれないと
どうにもならない。

「ごくん」と飲み込んでくれる限りは
続けようと思っています。


これで体力が付いて
利尿剤も効き

うまい具合に腹水が減り

おなかすいた~っと
言ってくれるといいな



20130612(2).jpg

コリンちゃん   ごはんにしようね




Mははさん 古タオル等、送っていただきありがとうございます。
ラブちゃん母さん コリンちゃんに食べ物を・・と連絡くださりありがとうございます。

