スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
お留守番
2008年04月17日 (木) | 編集 |
いつも私が仕事に行っている間、ちゃこシスターズは
クレートでお留守番しているため、
アリューちゃんにも一緒に付き合ってもらってます。


  こんなかんじ
s留守番
               
                     ふふふ・・、ちこの足が出てる。

 
わが家の初代ワンコのジュリは、ずっと室内フリーでの留守番でしたが
ちゃちゃからはクレートで留守番させるようになりました。

理由は、ちゃちゃのイタズラがひど過ぎたから!です。
柱をかじろうがカーテンを破こうが、こめかみがヒクヒクなるだけなので
いいんですがね~、
電気コードにはビックリ。いつか感電死するのでは・・、と心配に。

さらに、トイレシートも食べるし、もちろんウンチも・・。
(はじめてお歯黒ちゃちゃを見た時にはひっくり返りそうに)

最初は、閉じ込めているようで可哀想・・、と思ってましたが
クレートに入ると落ち着くようで
ちゃちゃもちこもクレート大好犬になりました。

ちょっと庭仕事する時やゴミ出しに行く時も
「お留守番だよ~」というとクレートに入っていきます。
(とりあえずの目的はオヤツ)

普段部屋で自由に過ごしている時にも、
雷が鳴ったりするとダダーっとクレートに入るので
ちゃこ達にとっては安心の場所となっているのでしょうね。


アリューちゃんは、まだ喜んで入っていく感じはありませんが、
おやつ欲しさにトコトコ入り、??という顔してます。
その後少しの間はアオ~ンといってますが
しばらくすると静かになって寝ています。

留守番時間は約5時間。
出かける前にたっぷり遊んでいるので、
たぶん、ぐっすり寝ていると思うのですが(想像)

この地域は、災害時に避難所にペットを連れて行く時には
クレートに入っている事が条件と聞きました。

そんな日は来ないといいのですが、
クレートは、慣れていないワンコにとってはストレスだと思うので
練習にもなるかな、と思い続けています。


アリューちゃんは今日も元気。
sぬいぐるみ好き

        おもちゃ大好き! byアリュー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
クレートでのお留守番、とっても理想的だよね^m^ 
チャッピーが小さかった頃は一部屋でフリーだったんだけどいつの間にか室内フリーに^^; そしてマリアもトイレの躾が出来るまで(&チャッピーがマリアを襲わなくなるまで 笑)はサークル内でのお留守番でした。
今じゃふたりして室内フリー、帰ってくると目が点、のこともしばしばです。。。
ちゃちゃちゃんすごいいたずらっ子だったのね(^ム^)
クレートに入ると落ち着くちゃこ姉妹が羨ましい~ マリアはたぶん大丈夫だと思うけど、チャッピー、キャリーバックもクレートも大嫌いなの(>_<)それこそオヤツで釣っても、おやつをゲットするとそそくさ出てきて中でなんか食べるもんか、って(苦笑)ドアを閉めると暴れまくって早く出せ~と吠えまくるし。。。
「いざ」となったら困るよねぇ^_^;
アリューちゃん、元気でそれでいて順応性もよさそうな子だね。これならば新しい家族にもすぐ馴染めそうな感じだね。
2008/04/18(Fri) 10:35 | URL  | ぴよこ #t8lvNQI.[ 編集]
ぴよちゃん
チャッピーちゃんのように入れられるのが嫌いな子にはストレスになっちゃうものねえ・・
ジュリもクレートトレーニングしようと頑張った時期があったけれど、ものすごく怖がっちゃってあきらめました。
なるべく早い時期から慣らさないと難しいのでしょうね。
2008/04/19(Sat) 00:15 | URL  | ちー #ofxKis3k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
