スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
2回目のロムスチン
2013年02月16日 (土) | 編集 |

気持ちよさそうに寝てる天ちゃん



201302155.jpg

1月末にロムスチン内服をしてから
ウソのように下痢・血便がおさまった。

あちこちできたリンパ腫も
小さくしぼんだ。

食欲も衰えることなく旺盛。

プレドニンのおかげで痒みも全くなく
悩みの種だったアカラス(ニキビダニ)も
不気味なくらい影を潜めている。

毎日のご飯を美味しそうに食べてる天ちゃんを見ると
ひょっとしてこのまま回復するのでは?な~んて思ったりもしましたが・・。


1週間ほど前からかな?
あちこちできたリンパ腫が再び大きくなり始めた

成長のスピードもはんぱなく速くなり勢いを増してきた



201302151.jpg 

右肩のものはパンパンに張って赤味を帯びてきて
左肩にも同じような腫れが出てきてやはり赤い。

なんだか中の方で熟してきて
爆ぜちゃうのでは!?と心配になる・・


201302152.jpg

顎の下も日に日に大きくなっている

成長と共にイビキもひどくなってきて
腫れが大きくなり過ぎて窒息しちゃったらどうしよう!?
なんて心配になる事も・・

痛みはない様子なので
それだけはありがたいです。

先生もここまで腫れが大きくなるのは 見たことがないそうで
ここまで大きくなる前に全身状態が悪化し衰弱していくというのが
一般的な経過だそうです

爆ぜる事はないと思うけれど
もしも爆ぜたら・・・
そこから感染して大変な事になるでしょうというお話でした


こんな状態の中で元気に過ごしてるのね・・
天ちゃんはすごいなあ




1回目のロムスチン内服から3週間になるので
血液検査(副作用のチェック)をしていただいたら

10日前の結果に比べ
白血球が異常なスピードで増えていた

これはリンパ腫の勢いが増している事を現わしているそうです

再びロムスチンを内服しても
この腫れが小さくなるかは不明だそうです

それでも、下痢と血便はおさまったので
お腹の中の腫瘍には効果があるのかな


下痢がひどい時には
出しても出しても残便感があるようで
つらそうだった天ちゃん

それがなくなっただけでも
良かったと思おう!


他の検査結果は
貧血など多少の異常はあるけれど
それほど深刻なものはなく

2回目のロムスチンを内服することになりました。



リンパ腫が少しでも小さくなり
とにかく爆ぜないで~~

苦しい副作用も出ませんように。

そして大好きなご飯がおいしく食べられますように。


スポンサーサイト
