--年--月--日 (--) | 編集 |
おむつ
2013年02月01日 (金) | 編集 |
天ちゃん 今朝はご飯モリモリ食べました

いい時 わるい時
体調の波がはっきりしてきました

今朝はひとます ホッ。




下痢・血便が続く天ちゃん
(お腹の中のリンパ腫が原因)

排便はトイレタイムにできるけれど

それ以外にも本人の意思に反し
おすわりする程度の腹圧でプシュっと出ちゃうので
オムツがはずせない


201302015_20130201103701.jpg

オムツを嫌がるワンコさんも多いと聞きますが
天ちゃんは全く問題なし

むしろ喜んではめてる感も・・
暖かいからかな?
なんにせよ着けてくれて助かります。


ひとつ問題だったのがシッポ用の穴。

下痢がひどく水っぽい時だと
この穴から便が漏れてきちゃうので

生理用品で穴を小さくするなど
工夫して使用してました

そんな時、クリスマス募金会でご一緒したルリたんママさんから
人間の赤ちゃん用オムツが便利よと教えていただきました。


201302013.jpg

これがほんとうに便利、重宝してます

シッポの穴の位置・大きさを調節して切れるので
便漏れする事がなくなりました

うたい文句のとおり
吸収力ばっちり 
あともどりなし
いつもサラサラ~


下痢は癌がなくならない限り続くと思われますが
もっと困るのは癌で腸が塞がり(腸閉塞)
便が詰まっちゃうこと 

このまま調子よくお通じが続くといいな・・




201302016.jpg

新生児サイスがぴったんこ
おむつ姿もキュートです


