--年--月--日 (--) | 編集 |
お参り
2015年01月20日 (火) | 編集 |

日曜日、小国神社にお参りに行きました。


体調不良の叔母と
陽ちゃんのことが気になって
今年に入り2回目のお参りです。



この日はいつも以上に混むなと思っていたら
お正月の門松やしめ縄を焼く「どんど焼き」をしていました。

この火で焼いたお餅を食べると1年間健康でいられるそうな・・

もちろん食べますよ~!




20150118(8).jpg

竹棒の先にお餅を刺して焼きます。



20150118(10).jpg

火の勢いがけっこう強く
なおさん、かなり熱かったそうです。





20150118(14).jpg

きなこや砂糖醤油など用意してくれてあり好きな味にします。
わが家はシンプルに醤油のみ。



20150118(17).jpg
ワン達の分。

体調イマイチで留守番の陽ちゃんにも
ささやかなお土産・・・。



201501162.jpg
パクリと食べたくれた
ご利益ありますように。




20150118(3).jpg

次は陽ちゃんも一緒に来られるといいね



バク
2015年01月20日 (火) | 編集 |

昨年10月
急に動けなくなった叔父宅のバクちゃん。

少しずつ元気になり食欲ももどったそうです。




201501163.jpg

こうして寝てることが多いそうですが



201501165.jpg

すごく穏やかな顔・・・・、よかった~♪




201501161.jpg

だいぶヨタヨタした歩き方ですが
シッポふりふりも健在です。

時々腰が立たなくなるので
タオルで作った紐を胴回りに巻いて
持ち上げながら散歩も行くそうです。

すごいね~。


201501164.jpg

バクちゃん 15才。
元気に新年を迎えられました。

陽ちゃんの検査
2015年01月14日 (水) | 編集 |

今年もよろしくお願いいたします



201501011.jpg

右の門松を端に置きすぎて入らなかった・・ざんねん・・




昨日は陽ちゃんの定期検診。

採血・採尿・心エコーなど

少しよくなっていた腎機能が再び悪化していました。
心臓の状態も悪いのは同様。
血液中のリンの値も高いため内服薬が追加に・・。


クッシング症候群のホルモン(コルチゾール)検査は
外部の検査機関で調べるための結果は後日です。
聞くのが怖い・・。


せめて悪くなっていませんように。



201501141.jpg


今日はなんとなくだるそうだった陽ちゃん。



明日は元気復活しますように。


 

