--年--月--日 (--) | 編集 |
ヨーちゃん美容院に行く
2014年05月29日 (木) | 編集 |
ヨークシャーテリアのヨーちゃん

放っておくと全身の毛が伸びて
すぐモシャモシャに・・

シャンプーするたび少しずつカットしてましたが
家に来て5カ月半

あちこちボーボーになってきたので
「ぷらすわん」さんにトリミングをお願いしました。


「ぷらすわん」さんとは
以前、ちゃちゃ&ちこが通っていた動物病院からのご縁です。

その病院は先生の都合で閉院となり
ぷらすわんさんも別の場所へ・・

家から遠くなったため
なかなか行けないのですが

病気のある子達の状態にあわせて
ゆっくりトリミングしてくださるので助かります。

天ちゃんもお世話になっていました。

ぷらすわんさんは
サークルマムの保護犬達のシャンプーや
そらちゃんの預かりもされています。 






こちら「ぷらすわん」の蘭丸店長さん

fc2_2014-05-28_21-53-14-677.jpg 



そしてこちらが、そらちゃん



fc2_2014-05-28_21-52-56-726.jpg

保護当初は触れないほどのビビリさんでしたが
ぷらすわんさんで過ごすようになり
表情も行動も会うたびに明るくなっています。

まだまだビビリな面も多いそうですが
少しずつ社会性を身につけながら
新しい家族との出会いを待つそらちゃんです。





さてさて・・・



fc2_2014-05-28_21-53-36-557.jpg
どことなくモッサリしてたヨーちゃん



トリミング後


fc2_2014-05-28_21-53-54-866.jpg
さっぱり すっきり!




帰宅後

写真ではお伝えしきれぬほど
男前になりましたヨー


 

ぷらすわんさん
ありがとうございました。




ヨーちゃん(14才)
新しい家族を募集中です



エリーちゃん 1か月です
2014年05月28日 (水) | 編集 |

エリーちゃん

「新しい生活になって1カ月過ぎました♪」と
お散歩の途中に家に来てくれました。

なおさん 1カ月ぶりの再会です
 (写真はクリックで大きくなります)


「エリー よかったな~」



「はい♪ 」




ちことエリーちゃん



おかあさんが大好きなエリーちゃんは・・



ちゃちゃ&ちこが
エリーちゃんのおかあさんの近くに行こうとすると
ささっと間に入ってくるんですよ(笑)




「わたしの事だけ見て」って言ってるのかな?



幸せいっぱいのエリーちゃんでした。





ボクの日記
2014年05月14日 (水) | 編集 |

ヨーです

今日はボクが日記書きます

11日 日曜日
体調がよかったので手作り品販売会に
遊びに行ってきたよ~




 
遊びに来てくれたラウルさん




空さん(家族募集中)
 



ハイネさん(家族募集中)




キーちゃん(家族募集中)


子犬さん達もきてました~







生後3カ月 すごく可愛いよ~




キキちゃんと♪

キキちゃんは、これから新しい家族の元に行くんだって




おめでとう。
幸せになってね。




新しい家族をさがしに来てくれた人もいたよ


「かわいい♪」ってさわってくれたので


え!?

ひょっとして、ボ、ボ、ボク!?

・・・・・・・・、

ちょっとだけ期待しちゃったヨー・・。


 
ザンネン賞~



ボクを家族に迎えてくれるお家
引き続き募集中です


14才 クッシング症候群でホルモン薬を内服中。

穏やかで癒し系 
むだ吠えしないのが自慢のボクです。


どうぞヨーろしく~~



明日はポムで譲渡会です
2014年05月10日 (土) | 編集 |
さわやかな季節。
暑くなる前に・・・、草ぼーぼーの庭の草取りを
せっせとやっています。

わんこ達も一緒に外で遊んでいます。

獣医さんより、お散歩禁止と言われているヨーちゃん
(心臓悪いため負担をかけないように)


201405101.jpg 

散歩の代わり

天気のいい日は
庭で日向ぼっこしながら遊びます


201405103.jpg
あちこち楽しそうに歩くんですよ~。


明日、5月11日は犬の森ポムにて猫の譲渡会があります。
 
里親募集中のわんこ達も参加します。


ヨーちゃん は
朝の様子をみて体調がいいようなら参加します。

みなさん
遊 びに来てくださいね

通院
2014年05月09日 (金) | 編集 |

今日はヨーちゃんの病院受診の日でした。

ホルモン内服薬が増量になって2週間過ぎたので
採血してホルモン値を調べました。

結果は4~5日後…、よくなっているといいな。


fc2_2014-05-09_23-53-48-904.jpg
車の中 大あくびのヨーちゃん♪


病院の後はパン屋さんへ。

ヤギのやっこさんのいるパン屋さん。

このパン屋さんには
天ちゃんを通して知り合えた友人がいるのですが
従姉妹もここで仕事していた!

偶然というか・・、嬉しいご縁にビックリでした。

家から遠いのですが
ヨーちゃん病院から寄りやすい場所なので
通院後はパン屋さんが、習慣となっています




やっこさん

2匹の子やぎを出産していました。

fc2_2014-05-10_00-16-50-067.jpg 

可愛い・・・

fc2_2014-05-10_00-16-06-750.jpg 

やっこさん すっかりお母さんの顔になってました


fc2_2014-05-10_00-18-10-308.jpg 

やっこさん おめでとう





いぬぞうさん
古タオル・フード類のご寄付 ありがとうございました。


ちゅみちゅみさん
古タオル・リード等のご寄付 ありがとうございました。

遅くなってしまいましたが
本日マムさんにお届けしました。





エリーちゃん 近況報告
2014年05月07日 (水) | 編集 |

GW 

遠出はできなかったけれど
映画や花博に行ったり
たまっていた家事や庭の手入れなどして過ごしました。

今日から仕事スタートです。




5月3日 エリーちゃんが散歩中、家に寄ってくれました。


201405046.jpg


少しずつ甘えるようになってきて
外に行こうよ~、と催促もするのだそうです


201405045.jpg
毎日楽しいの  byエリー


201405043.jpg

自宅に向かう足取りもとても軽やかでしたよ。





5月4日

正式譲渡の書類をいただきにエリーちゃんのお家へ。




20140504エリー2
いらっしゃいませ わたしのお家にようこそ 


おとうさん おかあさん おねえちゃん おばあちゃん
会社の従業員の方々・・・

いいこだねと皆から可愛がられているそうです。


201405047.jpg
おかあさんの膝にスッとあごを乗せてあまえてます

こんな仕草もとても自然


軽い皮膚炎があるということで
獣医さんから薬浴をすすめられ
さっそくシャンプーの予約をしました・・、とおかあさん。

避妊手術、乳腺シコリの摘除は
エリーちゃんの状態をみながら進めていく予定です。


8才の誕生日を迎えたばかりのエリーちゃんに
あたたかい家族ができました・・


殺処分になり救う事の出来なかったシェルティさん
(ブルセラ症のため処分になってしまいました)
そのこの分まで幸せになるんだよ・・、エリーちゃん


エリーちゃんを迎えてくださった
H家のみなさま
ありがとうございました。



 


わたしのことを心配してくれた皆さん

安心してくださいね



201405048.jpg 

わたし 幸せになります    エリー
  


はじめての…♪
2014年05月01日 (木) | 編集 |

先週、大阪で叔父の葬儀がありました。

始発の新幹線で出発して…
ざっと計算してもワン達は12時間以上の留守番になる

こんな時いつもペットホテルを利用していましたが
準備して連れていく時間がないし、
お迎えが遅くなるからホテルだと泊まりになっちゃう

ということで
初めてペットシッターをお願いすることにしました。


シッターはトメさん♪
(Suzuki Petsitter Service)

トメさんとはすてっぷマムの活動で時々ご一緒してたので
安心しておまかせできました。


事前に細かい内容を申し伝えて出発。


ヨーちゃんはマムさんにお願いしようと思いましたが
慣れた場所で過ごす方がいいかな?と
ちゃこ達と一緒に留守番です。
何かあったらマムさんに連絡してもらうことに。



シッター中の様子

写真と一緒に報告していただきました。
こういう時ラインって便利なのですねえ・・。





リラックスムードのちゃちゃにほっとして





迫り来るちこに吹きだして





ヨーちゃん 調子良さそう



いつもの通りに家で過ごしている
ちゃちゃ ちこ ヨーちゃんの写真に癒されながら
帰路につきました。





トメさん ありがとうございました。
おかげで安心して長時間の外出ができました。

また、ぜひぜひお願いします。
         




シェルティミックスの仔犬
そしてその親犬ともに
新しい家族を募集中です

☆先日譲渡したシェルティのエリーちゃんとは
無関係のワンコ達です



シェルティミックス とっとちゃん 

とっとちゃん


シェルティミックス ビッケ

 ビッケ


詳細はサークルマムの活動日誌2をご覧ください。



ほかにもたくさんの犬・猫達が
新しい家族を待っています。

ヨーちゃんも引き続き家族募集中です。




